人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気だるい夜

 7月に入ってから、あまりうちで過ごしていない。
 いや、正確には自分の部屋で、かな。
 旅行に行ったり、休んだ分の仕事をしたり、飲みに行ったりしているからだ。
 おかげで部屋は散らかり放題で、帰ってきてもなんだか落ち着かない。

 明日は休み。
 出かけようか、久しぶりに部屋でゆっくりしようかと今迷っている。
 買い物に行きたいきもちもあるけれど、部屋でちまちまたまった用事を片付けたいきもちもある。
 1日しか休みがないので、貴重な時間。使い方にかなり悩んでいる。
 なあんで1日は24時間しかないんだろう。

 そんなことを考えていたら、雨が降ってきた。
 仕事帰りに雨に濡れなくてよかった。

 今読んでいる本の世界に引っ張られて、気だるさがつきまとっている。
 空と同じように、きもちも湿っぽい。
 こんな日は、どんなささいな決め事でもしない方がいい。
 明日は雨が降ったらうちにいて、雨が降らなかったら出かけることにするとしよう。
Commented by goggo911 at 2005-07-14 01:09 x
雨が降ったらゴッゴと家で遊び、
晴れたらゴッゴと外で遊ぶ。
私の選択肢は選択肢じゃなーい。
Commented by fastfoward.koga at 2005-07-14 11:46
goggoさん、うらやましいわ。その選択肢。
結局今朝は雨は降ってませんでしたが、睡眠不足を取り戻すべく二度寝してしまい、すっかり昼です。
出かける気なくしちゃったので、うちでちまちま過ごします。
Commented by tomtom02ak141 at 2005-07-14 12:05
今まで忙しかった分、たまには身体を休めてください。
たまには家でごろごろ過ごす、僕はそんなぐうたら一日も立派な「休みの日にやること」のプランのひとつですね!!
Commented by fastfoward.koga at 2005-07-14 16:50
tomtomさん、こんにちは。
労いのお言葉、ありがとうございます。
さすがに昼まで寝てて、あげく昼寝までしたら笑えないので、本屋に出かけてきました。
ほんとのんびり、ぐうたらな一日です。こういうのもたまにはいいもんですね。
Commented by papas8559 at 2005-07-14 16:53
ゆっくり休まれたのですね。
そういう日も必要ですよね^^
本屋ではいい本みつかりましたか?
Commented by fastfoward.koga at 2005-07-14 19:58
papasさん、こんばんは。
昨日、宮本輝の本を読み終えたので、今日はまた宮本輝の本を買ってきました。
「鬼平」以来のどっぷり加減です。
by fastfoward.koga | 2005-07-13 23:47 | 一日一言 | Comments(6)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga