言霊の幸わう国

がんばる~

 今日も残業。
 この3連休は世間のものであって、わたしのものではない。
 明日もあさっても、わたしは働くのだ。

 山になっている仕事は一向に小さくならない。
 今日は残業をしようかどうか迷ったが、1時間したところで調子がよくなってきて結局長々仕事をしてしまった。

 どんなことも、計画を立てるのはすきだ。
 でもやり始めて、計画どおりに進まないとわたしの弱さは露呈する。

 自分のペースで仕事がしたい。
 でもうちに、ひとりでできる仕事はない。
 手を止めるなにかにぶつかったとしても、カリカリイライラせず対処していかなければならない。
 そう。そろそろ自分の弱さを克服するときなのだ!

 梅雨も明けるかという楽しさいっぱいのはずの連休中に、わたしはひとり反省し、また明日からがんばる~。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-07-16 23:59 | 一日一言