言霊の幸わう国

がんばる~

 今日も残業。
 この3連休は世間のものであって、わたしのものではない。
 明日もあさっても、わたしは働くのだ。

 山になっている仕事は一向に小さくならない。
 今日は残業をしようかどうか迷ったが、1時間したところで調子がよくなってきて結局長々仕事をしてしまった。

 どんなことも、計画を立てるのはすきだ。
 でもやり始めて、計画どおりに進まないとわたしの弱さは露呈する。

 自分のペースで仕事がしたい。
 でもうちに、ひとりでできる仕事はない。
 手を止めるなにかにぶつかったとしても、カリカリイライラせず対処していかなければならない。
 そう。そろそろ自分の弱さを克服するときなのだ!

 梅雨も明けるかという楽しさいっぱいのはずの連休中に、わたしはひとり反省し、また明日からがんばる~。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-07-16 23:59 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by papas8559 at 2005-07-17 14:36
お疲れ様です。3連休は関係ないのですね・・^^;
自分のペースでできない仕事の辛さは
よくわかります。特に山積みの仕事があると。。イライラしますよね。
でも、fastさんが、その自分を客観的に見られるだけでもいいのかなぁ、
なんって思いますよ。あっ、余計なことすんません。

追伸:私事ですんませんが、手をつなぐ、っていう私のブログは、
fastさんのところで読んだ記事に触発されて書いたのです。
触発してくれて、ありがとうございました^^
Commented by fastfoward.koga at 2005-07-18 00:11
papasさん、そうなんです。わたしの仕事はカレンダーのお休みは関係ないんです。
連休明けに休みがあるんですが、健康診断のために会社には行かねばならないというこれまた悲しい現実が・・・。

手をつなぐがテーマのpapasさんの記事は、読ませていただいてわたしも思うところがたくさんあったんですが、それが多すぎてうまく書けなくてあんなコメントになってしまいました。
実はちょっと不本意です。すみません。
でも、わたしの記事で触発されて書いてもらえたのはとっても光栄です。
わたしも考えが少しまとまったら、数珠つなぎのようになにか書かせてもらいますね。
Commented by papas8559 at 2005-07-18 16:30
こんにちは。
fastさんへ。数珠つなぎ、ぜひ待ってますね♪
Commented by fastfoward.koga at 2005-07-18 23:30
papasさんへまた返せるように、がんばりま~す。