言霊の幸わう国

ガス欠寸前

 最近、きもちがからっぽだ。
 胸の中がスースーする。
 仕事がうまくいっていないわけでもないし、人づき合いにつまずきがあったわけでもない。
 でも、ブログもうまく書けないのだ。
 書くことが思いつかないし、言葉がすらすら出てこない。
 これは、重症だ。

 K嬢から、ひとり旅をするとメールをもらった。
 すんごくうらやましかった。
 わたしも無性に旅に出たくなった。

 なにがわたしをそうさせるのか。
 10日ほど前にも旅したのに~と自分でも思う。
 でも、なにかがわたしを呼んでいる。

 こういうときは、本能の赴くままに。
 わたしに本能という言葉はあまり似合わないような気がするけれど、今回は突き進みたい。

 一向に波がやって来ないので、待ちきれず自分から探しにいくのだ。

 ああ、そう決めたら、急にきもちが晴れやかになった。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-07-18 23:59 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by papas8559 at 2005-07-19 21:39
きっと、書き続けるからいいんですよね。
わかったふうなこと書いてすんません^^

でも、何か、合ったときに、それを、自分の中で咀嚼するけど、
書くことで、またもう一度、咀嚼するから、
なんか、自分の言葉になるような・・・・^^
また意味不明なことを書いてしまった・・・w
ゆっくり休めましたか? 
Commented by caosoi at 2005-07-19 21:56 x
本当に、私とfastさんって 両極にいるのかな?て思います。
「本能」は 似合わないって気はしないよ。
「本能の赴くままに」ってなると、ちょっとイメージ違うかなって思う。
自分を律することに長けてる人ってゆう思いがあるしかな?

私はほら、思いつきとか、場当たり的とか、勢いのみ なんで。
計画どおりにならなくてもね。もちろん平気。
 
似合わないことでも何でも、やってみなくちゃね~
8月 9月と私は似合わないことに 足を踏み出すんです。
特に9月はね。 今からドキドキっす。