言霊の幸わう国

ガス欠寸前

 最近、きもちがからっぽだ。
 胸の中がスースーする。
 仕事がうまくいっていないわけでもないし、人づき合いにつまずきがあったわけでもない。
 でも、ブログもうまく書けないのだ。
 書くことが思いつかないし、言葉がすらすら出てこない。
 これは、重症だ。

 K嬢から、ひとり旅をするとメールをもらった。
 すんごくうらやましかった。
 わたしも無性に旅に出たくなった。

 なにがわたしをそうさせるのか。
 10日ほど前にも旅したのに~と自分でも思う。
 でも、なにかがわたしを呼んでいる。

 こういうときは、本能の赴くままに。
 わたしに本能という言葉はあまり似合わないような気がするけれど、今回は突き進みたい。

 一向に波がやって来ないので、待ちきれず自分から探しにいくのだ。

 ああ、そう決めたら、急にきもちが晴れやかになった。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-07-18 23:59 | 一日一言