言霊の幸わう国

41

 失恋した。
 すきな人には彼女がいると秋口に知って、そこからは長くなった片思いにどう決着をつけるかを考えながら冬を迎えた。
 このままそっと恋を終わらせるか、きもちを伝えて終わらせるか、うろうろと考えて最終的には後者を選択した。
 と言っても、会って伝えることは叶わず、静かに恋は終了。

 でも、やるだけのことはやった。
 悲しくないことはないし、涙もほろほろ流したけれど、しゃあない、と思っている。
 今までのように最後に自爆して相手を責めたり、心の中で罵ったりもせず、素直なきもちを伝え続けたので、よしとしたい。
 片思いしている間、安易に謝って卑屈にならないようにできたのも、よし。
 もう少しわかりやすくきもちを表現できたら、それができるだけの自信を持てていたら、と思わないでもないけれど、しばらく恋を休んでいたのだ。いたしかたない。次に繋がれば、よしとしよう。


 たくさんの人に見守っていただきました。
 ほんとうにありがとうございました。

 また、わたしは懲りずに恋をします。
 次にすきになる人が、すきだった人以上の人だと思うと、今わくわくしています。
[PR]
by fastfoward.koga | 2014-12-21 21:34 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by mackworld at 2014-12-24 10:54
■思いが強かった分だけ半分心が壊れますが、時間がゆっくり
癒してくれまする。青春時代は10回位失恋しますた。
ええんだす、その分人に対して優しくなれますた、痛みを
知る事でどこか人に寛容になれるだすなー。
人はいくつになっても恋心は失わないもんだす、オイラなんか
いまだに心は健在でありんす。
恋は絵画のようなもの描いては消し、消してはまた描き始める
Commented by fastfoward.koga at 2014-12-27 22:06
mackさん、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
わたしは、元気にやってます。