人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書く書く詐欺

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年2015年は、ここでの10年を迎えるにあたり1月は意気込んだところまではよかったものの、2月より仕事が忙しくなり失速したまま終えてしまいました。
 すみません。

 この言葉がどなたに届くか、正直もうわからないのですが、それでもここを閉じる気にはならず、今年もこうやって新年の挨拶くらいはと思い、書いています。

 昨年は、仕事以外の時間も仕事のことを考え、振り返ってみれば仕事8割、それ以外が2割で、1年が終わってしまいました。
 クリスマスごろには、せめて2016年は仕事6.5、それ以外3.5ぐらいにしたいと考えていましたが、それを友人に話したところ「はっ?」といった反応が返ってきました。
 そこで年末最後の反省をし、仕事とそれ以外は五分五分を目標とします。
 それくらいにしておいても、結局は仕事6.5、仕事以外3.5になるでしょうから。

 元旦から2日に日付が変わる数10分、実家のお風呂に浸かりながら2016年の目標を考えました。

一、仕事に溺れない
一、自分が(心地)よいと思うことをものさしにする

 相変わらず抽象的なところがありますが、仕事以外の自分をまず自分が認め、人に認めてもらおうとか褒めてもらおうとかめんどくさいことを考えなくていいようにしたいと考えています。

 すっかりご無沙汰しておりますが、ここを時々覗いてくださるみなさまにとって、今年1年がよき1年となるようお祈りしております。
by fastfoward.koga | 2016-01-05 23:06 | 一日一言 | Comments(0)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga