人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日

 今の会社に入ってから、こんなにのんびりと夏休みをもらったのは初めてだった。
 1週間。
 長いような短いような。
 そんなことを思いながら、過ごした。

 せっかく無理してとらしてもらったお休みなので、えいやーっと休もうと思っていた。
 でも、結局は1日早めに休みを切り上げて今日出勤した。
 休み前にほんとうにとりあえずといった感じで仕事を片付けて休みに入ったので、そのことが頭の片隅に引っかかっていたのだ。
 行こうか悩むきもちもあったけれど、ちゃんと楽しんだお休みをたった1日切り上げるだけで後悔しないなら、それでもいいかと思って結局仕事に出かけた。

 が、仕事ははかどらない~。
 休日出勤なので、まわりを気にせずとにかく自分のたまった仕事だけをしていればいいというものの、回転数を間違えてるだろう~というくらいの頭の鈍さにはまいった。
 最高に頭が冴えて仕事をしているときの60%くらいの働きだろう。

 帰りの電車も空いているのに、なぜか通勤電車だと思うと疲れを感じた。
 また明日からこの電車に揺られるのかと思うと、ちょっとさみしくなった。

 久しぶりに、子供のころの8月31日の夜を思い出した。
 いかん、いかん。
 宿題はまだまだ山積みだわ。
Commented by skasset at 2005-08-17 23:32
こんばんは。ボクも明日キチンと切り替えられるだろうか、と不安。
そもそもPCのキーボードをまともに叩けなくなってます(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2005-08-18 09:02
skassetさん、おかえりなさい。
のんびり生活は満喫されましたか?
お互いリハビリ生活、がんばりましょうね(笑)。
Commented by papas8559 at 2005-08-18 14:31
心のよろいを脱いで、また着るのって、ちょっと時間かかりますよね^^
でも、会社って1日で、そのよろいを着ないとならない場所でもあるんですよね。やれやれ・・・^^ あっ、コメントになってないですね^^
Commented by caosoi at 2005-08-18 15:16 x
相変わらず、スッゴーイ。休み返上ってスッゴーイ。
私は長く休むのに、えいやーっと思う必要のない 根っからのグータラなのですよ。自慢にもなりませんが。

えいやーっとも思わないし、特に気合を入れずに仕事に戻ることも可能。
そうそうこれよね~って、おお現実!まさに現実!
こんな感じですけど、ダメかしらー?

Commented by fastfoward.koga at 2005-08-18 17:55
papasさん、こんにちは。
昨日ふんばったおかげで、なんとか今日はまともに仕事ができています。
やれやれといった感じです。
よろいだけに、着るには時間がかかるんですよね。
Commented by fastfoward.koga at 2005-08-18 17:57
caosoiさん、うらやまし~。
その切り替えの早さ!
いやみじゃなく(笑)。
ま、うちはわたしが休んでても誰かが働いている職場なので、休んでても気にかかるのは仕方ないんだけどね。
by fastfoward.koga | 2005-08-17 21:43 | 一日一言 | Comments(6)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga