言霊の幸わう国

ビシッときめて

 ヨガに初めて行くとき、なにを着てやればいいのかちょっと悩んだ。
 数回通った結果、やっぱりヨガ用のウエアを着るほうがいいだろうと思い、思い立ってすぐにナイキショップへ出かけた。
 同じように、出張に行くときはいつもギリギリになってから、自分のモチベーションを高めるためにあわててスーツを買いに走ることが多い。

 わたしは、結構形から入るタイプだ。
 特に身に着けるものがそうで、自分の「できる」イメージにうまくはまるとスイスイ進められそうな気がするので、こだわってしまう。

 そんなことをしていると、始める前から費用がかなりかさむのは事実(だから、新しいものになかなか手が出せないのだ・・・)。
 でも、やろうとしていることが形になって目の前にあるあのわくわく!
 ひとり鏡の前で、すごいできる人みたいや~ん、とパチパチ手を叩くあの楽しさ!
 それはもう、やめられない。

 みなさんは、形から入る派? それとも、まずはやってみよう!派?
 どっちにしても、新しいことにチャレンジするわくわくはたまらないね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-08-24 21:47 | 往復書簡 | Comments(4)
Commented by skasset at 2005-08-24 21:51
今通ってるジムに入る前に2ヶ月程ロードワークして、ある程度減量してから入会した「見栄っ張り」はボクです(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2005-08-24 22:39
skassetさん、すごい!
そこまで見栄張るとかんど~です(笑)。
でも、わたしもヨガに行くのに、女性ばっかりだとわかっていても痩せて見えるウエアを探してしまいました。
そんなもんですよね(笑)。
Commented by papas8559 at 2005-08-25 10:19

昔は行動ありき、だったんですけど、私も今は形からだな・・・。
いいデザインの水着とか買うとそれだけで意欲が湧きますもん。
フォーム(形)は、フォーム(ウェア)から、って今では思ってますよ^^
Commented by fastfoward.koga at 2005-08-25 20:32
papasさんへ。
着るものできもちが盛り上がるなら、いいですよね。
ただしそれがちゃんと継続できるかが問題ですけど。