言霊の幸わう国

おまけ

 出勤前に、会社の近くの本屋に行った。
 昨日発売の雑誌を買おうと思って行ったのだけれど、店内に足を踏み入れるとすぐにあるポスターが目に飛び込んできた。
 そのポスターには小学館の女性誌を買うと、ドラえもんのどこでもドアの形をしたミラー、その名も「ドラミラー」が付いてくると書かれていた。

 目的の雑誌を手にとったあと、わたしはそのポスターの前にふたたび立った。
 別にほしいわけでもない雑誌が数冊。
 一番安い雑誌を買うべきか、見ないなりもの内容のあるものを買うべきか悩んだ。
 ばかばかし~。
 と、思いながらも、ドラミラー欲しさに結局、ぱらぱら中をめくって読めそうなテーマがあった雑誌を1冊選んだ。
 
 ドラえもんというキャラクターに、わたしは夢を感じる。
 アニメを真剣に見たりはしないけれど、あの丸みのあるキャラクターには惹かれる部分が多い。
 ということで、手にしたドラミラー。

 5色の中からグリーンを選んだけれど、どこでもドアならやっぱりピンクだったかなとうちに帰ってきてから思った。
 ・・・いかん。また不要な雑誌を買ってしまいそう。
 子供のころにおまけにはまることなんてなかったのに、今ごろ、なにやってんだろ???
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-09-02 00:11 | 一日一言 | Comments(12)
Commented by tomtom02ak141 at 2005-09-02 00:47
小学館の購買戦略に引っかかりましたね(笑)
って言っても僕もおまけにはかなり弱いですね!!家に帰ってから後悔する事もしばしば・・・。
僕はドラえもんもいいですけど、同じ真ん丸系だったらアンパンマンも好きです!!
Commented by cayomac at 2005-09-02 08:11
ドラミラーという言葉だけで、
やたら欲しい衝動にかられ買ってしまいそうになります。
しかも5色も用意されたら…完全購買戦略ですね。
アニメはあんまり見ないけど、漫画(たぶん6巻)の
『さよならドラえもん』を読んで以来、
ドラえもんはすばらしい!と思ってます。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-02 09:58
tomtomさん、おはようございます。
そうです、すっかり小学館の購買戦略に引っかかりました。
でも、購買戦略だとわかっていてもほしくなるようなものなんです!
tomtomさんは真ん丸系ならアンパンマンなんですね・・・。
世代ギャップを多少感じた気がします。
わたしにとってアンパンマンは絵本の世界のキャラだったもので。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-02 10:15
cayoさん、ご賛同いただけてうれしいです!
このキャンペーン、どこの本屋でもしているわけではないようなのでご購入の際は気をつけてくださいね。
『さよならドラえもん』か・・・。ストーリーを忘れてしまったので、今度漫画喫茶にでも行ってみようかな。
Commented by papas8559 at 2005-09-02 17:06
おまけ付きか・・・・・。
私の場合、おまけがほしくって、
無理してお菓子買った記憶があるな・・・・・^^
ドラミラーか、今度、本屋で見てみますね^^
Commented by ainekun at 2005-09-02 17:54
fastさん、
ドラミラーいいな。
欲しいですよね。
どこでもドアって、発想、すごいですよね。
あるといいのになあ〜♪
Commented by skasset at 2005-09-02 22:16
最近どっちが「おまけ」なのか悩みますね…。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-03 00:05
papasさん、こんばんは。
一度本屋で見てください。
ただし、男性があれに惹かれるかはわかりませんが(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-03 00:07
ainekunさん、いいですよ~。
すごくかわいいです。
わたしもドラえもんのすごさは、大人でも夢を見させてくれるところだと思ってます。
どこでもドア、なんてわたしの頭では考えもつかないものですけど、あればいいなとやっぱり思いますよね。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-03 00:08
skassetさん、確かにどっちがおまけかわかりませんね(笑)。
子供のころはうまくその購買戦略に乗れませんでしたが、今こうして乗れるようになって、自分も大人になったなと思います。
ある種、贅沢かな、なんて。
Commented by caosoi at 2005-09-03 01:25 x
お言葉に甘えましてこんばんは。
私は中学の時の音楽の先生に 「ドラミちゃんみたい!」と言われたことあります。微妙。悪い意味ではないんだと思いながらも微妙。
ドラえもんはお兄ちゃんになるわけですね。
お兄ちゃん、大人気だなー。妹的には非常に気になるドラミラー。 
明日早いのに。早く寝ろよ私。
Commented by fastfoward.koga at 2005-09-03 20:27
caosoiさん、はよ寝えさ(笑)。
時間見てビックリよ。
昨日、持って行けばよかったね。ドラミラー。
ということで、さっそく本日ふたつめゲット。
残念ながら、ピンクはなかったのでブルーをいただいてきました。
懲りてね~。