言霊の幸わう国

台風のあと

 この数日間、台風14号に振り回された。
 移動速度が遅いものだから、いつ近畿に接近するのかとニュースに釘付けだった。
 台風が来るとなると仕事は忙しくなるし、職場のパートさんたちを安全にうちまで帰さないといけなかったりと気がかりなことが増える。
 昨日は特に仕事終わりが夜だったので、果たしてうちまで帰れるものかとかなり心配していた。

 が、台風は日本海側にそれてしまった。 
 あっけない。

 台風一過の青空、とはいかないけれど分厚い雲の上には青空があるのがわかる。
 京都は今日は30度を越えるという予報だけれど、まだ台風のなごりの涼しい風が吹いている。
 台風に弄ばれてばたばたしたきもちを、ここでちょっくらクールダウンしようかね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-09-07 10:19 | 一日一言