言霊の幸わう国

今こそ!

 めぐってきたチャンスを逃さないというのは、結構むずかしい。
 チャンスは、これがチャンスですよと合図をくれるわけでもないし、次のチャンスまでの長さを教えてくれるわけでもない。
 いずれも、結果が出てから、時間がたってからわかることなのだ。

 タイミングも重要。
 うまくチャンスを捉えるには、欠かせないものだ。
 今までもタイミングを逃さないようにと、必死になっているところがある。
 でもなかなかうまく行かない。
 今日も、しみじみそう思った。

 失敗が怖いわけではない。
 どうせやるなら、うまくやりたいと思うだけ。
 それがいけないのかなあ。
 チャンスだとわかる瞬間は捉まえているのに、気がつくとこの手からすり抜けていってしまうのは。

 チャンスを活かせるかどうかは、まだわからない。
 前にも進んでいないから。
 先のことは考えすぎてはいけない。
 ぐだぐだ言うようなことがあっても、今までもなんとかやってきた。
 そう、とりあえず、まず飛び込んでみなくては。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-07 23:10 | 一日一言