言霊の幸わう国

おみやげ

 今、わたしは旅の途中。
 相変わらずお天気はよくなく(昨日は雨)、でもきもちよく旅は続いてゆく。

 やっぱりときどき旅に出ないといけないなあと思う。
 ほんとうはもっと日常生活でうまく波を作っていければいいのだけれど、見た目ほど柔軟に日々をこなしていないので、わたしは旅に出る。
 旅に出て、そこで感じる小さなさざなみほどの上下を、ひとつひとつスルンと飲み込むと日常で小さく積み重なっていた澱がなくなっているのを感じるのだ。

 今回もいろんなことを思った。
 その思いを忘れずに、ちゃんと持って帰ろうと思う。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-11 22:24 | 旅行けば | Comments(4)
Commented by asntbs at 2005-10-12 00:34
そういった行動なり出来事は、やはり大切ですよね。

日常生活でうまく波を作っていければいい、まさにその通りですが
なかなか難しいですよね。だから人は、どこかに行きたくなるんでしょう。

この週末、僕も日々の澱みをスッと洗い流しました。
大切な友人たちと共に過ごす時間のなかで。
こゆう時間は、本当に本当に大切だと実感しています。
Commented by miky-moon at 2005-10-12 14:38
一人旅?ですか??
わたしも旅に出たい衝動に駆られますが・・・なにぶん行動力が足りない様子。
昔は頭より体が動くタイプだったのに、いつの間にか考えて、計算してから動くようになってしまいました。。

今日は久しぶりの晴れ。
遠くまでは行けないけど近場の遠いところに行きたいです。
いつもの下車駅を通り過ぎて終着駅まで行けたらなぁ。。そんな小さな行動力にまで「そこまで行く意味は?」と先に問いかけてしまって・・・
答えは行った先で待ってるのにね~。。

旅で見つけた何か、教えて下さいね。
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-12 20:54
asntbsさん、そちらにもお邪魔しましたが、いい週末だったようですね。
わたしもきもちが洗われるようなものに、いくつか出会えることができました。
楽しんだ分、明日からまたがんばります!
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-12 20:57
mikyさん、こんばんは。
今回はともだちとふたりで出かけてまいりました。
のんびりした山の風景に、予想以上に圧倒されて帰ってきました。
mikyさんの言うとおり、答えはたどり着いたところにあるのかもしれませんよ。
ぜひ今度は考える頭をオフにして出かけてみては?
わたしは、またぼちぼち持ち帰ったものを書いていきますね。