言霊の幸わう国

秋の装い

 夏は毎年のことだけれど、洋服も靴も身につけるものはラフになる。
 暑さをしのぐことが第一条件なので、必要にせまられない限りはカッチリしたものは避けてしまうのだ。

 やっと秋めいた陽気になってきて、タンスの奥で出番を待っていた秋物が着れるようになった。
 町で見かける人の装いも秋らしくなっていて、見ていて楽しい。
 ということで、自分も置いていかれないようにしなくてはと力が入る、今日この頃。

 しばらく買い物に行っていないので、お給料が出たらさっそく出かけようと決めている。
 ほしいものはいろいろあるけれど、まずは靴!
 夏のラフさを一転、今はヒールのある靴がはきたくて仕方がない。
 といっても、3センチ以上のヒールは実用的ではないので履かないけれど・・・。

 この秋は、ヒールを履いて、靴音を鳴らしながら町を闊歩しよう!
 さて、メンテもすんだし、明日は気合入れて装って出かけましょうか。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-17 22:13 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by skasset at 2005-10-17 22:47
「迷ったら 両方買いなよ リボ払い」 
自分を演出するステキな靴が見つかるといいですね。
Commented by ainekun at 2005-10-17 23:44
ぱりぱりっと新しい気分になられているようで。
よいですね〜^^
週末、私も久々に近くのお店でwindow shoppingしました。
そうか〜、今年の秋冬物は、こういう路線ね。と
改めて認識してかえってきました。
う〜ん。服も靴もほしいな♪
Commented by miky-moon at 2005-10-18 13:53
近頃金銭感覚が鈍っており、うかつにショッピングへ行かぬように注意しております。
季節が変わるといろーんな物が目に付いて、あれもこれもとなってしまいますよね。
>「迷ったら 両方買いなよ リボ払い」
ステキな一句ですが、キケンですw
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-19 21:36
skassetさん、こんばんは。
「迷ったら 両方買いなよ おごるから」
と言っていただけるのかと思いました(笑)。
今から雑誌をめくって、ほしい靴のイメージを明確にしておこうと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-19 21:38
ainekunさん、季節が変わると買い物欲って出ますよね~。
ウインドウショッピングではなにか気に入ったものはありましたか?
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-19 21:40
mikyさん、確かにわたしも危険です。
ちょっと気をつけないと、ほしいものは買っちゃえ! 精神に拍車がかかってるので(笑)。
きもちと財布のひもを締めつつ、買い物にでかけたいと思います。