言霊の幸わう国

チョコレートパワー

 秋口から、チョコレートの消費量が増えている。
 コンビニに行っては新発売のチョコレートを手に、職場へ向う日が続いている。

 毎年のことだけれど、この時期は仕事が忙しく、みんなが各々残業に勤しむ。
 まだ来月もこの忙しさは続くはず。
 残業が当たり前になるサイクルにはまってしまうと、職場のあちこちでチョコレートの交換が始まる。
 
 疲れているときは、なぜか甘いものが食べたくなる。
 たった1個の、小さなチョコレートを口に含んだだけでもほっとする。
 今食べているのは、先日松本で買ってきた栗味のアポロだ。
 秋だけに、栗に惹かれて買って帰ってきた。

 ゴハンもしっかり食べなきゃとは思うけれど。
 もう少しチョコレートの力を借りて、がんばるとしますか。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-21 00:58 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by skasset at 2005-10-21 12:47
ボクが2年以上もジム通いしてる割に脇腹が甘いのは
当家冷蔵庫に常備してあるひとくちチョコのせいだ、きっと。
不二家LOOKの新作和風もなかなかオイシイです。
Commented by ainekun at 2005-10-21 20:27
疲れたときにチョコレートって、いいですよね。
頭にじんわりきますよね。
体も疲労しているときは、
ようかんも捨てがたいです。
みんな今の時期はいろいろと忙しいのかなあ。。。。
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-21 23:59
skassetさん、男性でも甘いものを常備されることがあるんですね。
特にskassetさんはイメージになかったので、意外です。
ところで、新作のLOOKはなに味ですか?
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-22 00:02
ainekunさん、こんばんは~。
ようかんもいいですね。
わたしもうちでは、先日松本で買ったようかんをもぐもぐ食べています。
忙しさも波がありますが、わたしの職場ではあと1ヶ月は続きそうです。
ainekunさんはいつもお忙しそうな気がしますが、いかがですか?