言霊の幸わう国

深まる秋

 10月もあと2日で終わり。
 今月は、あっという間に過ぎた感じがする。
 わたしのイメージでは11月は、落ち葉の季節。
 黄色い銀杏の葉が、わっさわっさと注ぎ落ち、地面を覆っている景色が頭に浮かぶ。

 コートはまだ早いけれど、少しずつ重ね着してゆく感じがなんともいえない。
 大すきなタートルネックの洋服を着て、落ち葉をさくさく踏みしめながら歩いてみたいな。
c0047602_0444122.jpg


 ・・・その前に、勉強しなきゃ。
 仕事しなきゃ。
 見合いしなきゃ。

 こんなふうに今年の2ヶ月も終わってゆくのかな。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-30 00:43 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by ainekun at 2005-10-30 23:55
枯れ葉さくさく。よいですねえ。
見合いするんですか?
楽しみですね♡
Commented by fastfoward.koga at 2005-10-30 23:58
ainekunさん、こんばんは~。
落ち葉を見ると、乾燥したぱりぱりのところを探してしまいます。
踏んだときのさくさくのきもちよさ、いいですよねえ。
そんなことを考えると楽しみなんですが、見合いはねえ。
現実味をおびると憂鬱になります。
邪魔くさいな、なんて。
Commented by kabashun at 2005-11-02 11:15
すごーい!はらはら散ってますね。
ボクは赤い葉っぱより、黄色く色付く銀杏の葉っぱが大好きなんです。
見合いですか!ボクは緊張して一言もはなせなそう。
昔、付き合いで出た合コンみたいなのでも、ダメダメでしたし。
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-02 21:11
kabashunさんへ
これは、2年ほど前に鎌倉へ行ったときに撮ったものです。
朝早く行ったので、寒さで手がかじかんだくらいだったんですが、こうしてみると紅葉って温かみがありますね。
わたしも赤い葉よりも黄色い葉がすきです。

見合いは、ちょっと憂鬱です。
どのくらいの時間、どのくらいの内容の話をすればいいのかと今から悩んでます。
kabashunさんはすぐに初対面の人と楽しく話ができる人なのかな~と勝手にイメージをもってました。
「一言もはなせなそう」なんて、ちょっと意外でございました(笑)。