言霊の幸わう国

睡眠一番!

 おとついの晩から、のどが痛かった。
 昨日は仕事をしていても熱っぽさを感じていた。
 頭の後ろがぼんやりする感じがつきまとっていたので、ものを考えるのが邪魔くさかった。

 風邪のひき始めかなと、昨日はほんの少し早めにふとんにもぐり込んだ。
 今朝は、ぐーぐーと10時過ぎまで眠った。
 起きたらのどの痛みはあるものの、頭はスッキリ!
 睡眠ってすごいなと思った。

 とにかく眠らないと、わたしはシャキシャキ動けない。
 でも、最近は夜更かしぐせがついて、質・量ともによい睡眠をとっているとは言えない生活をしている。
 反省した。
 やっぱり、健康第一でないとやりたいことはできない。
 夜更かししすぎず、時間はうまく使って、まず睡眠時間はしっかり確保しよう。

 みなさんは、毎日ぐっすり眠ってます?
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-10-31 11:26 | 往復書簡