言霊の幸わう国

1週間

 ただいま。

 京都を離れた1週間。
 朝9時半から18時まで、窓の開けられない部屋でこもって仕事をした。
 休みなく、毎晩アルコールを摂取した。
 水曜日は兄と待ち合わせをして、中華料理を食べた。
 毎晩、バスタブにお湯をはって乾燥対策をして寝た。
 火曜日は、調子に乗って日本酒を飲みすぎた。
 暖かい日が続き、朝と昼、必ず2回晴れわたる青い空を見上げた。
 木曜日は、総勢10人の関西チームで食事をし、銀座で大声で笑った。
 毎朝、銀座線のラッシュにうんざりした。
 3食しっかり食べて動かないので、まちがいなく太った。

 不自由なような、不自由でないような時間。
 見たこともないようなものも見たし、行ったことのないところにも行った。
 はじめて、がちゃんとあった1週間。
 煮詰まった頭もちゃんとリセットできた。

 でも、うちに帰ってきて、お風呂に入ったら安心感がわいて出てきた。
 いつもの温度のお風呂に、いつもの石鹸、いつものパジャマに、いつものおふとん。
 きっと明日はいつもの牛乳で1日が始まる。

 久しぶりに、当たり前の日常をありがたいと実感。
 感謝を胸に、ふかふかのおふとんでぐっすり眠ろう。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-11-12 22:49 | 一日一言 | Comments(5)
Commented by caosoi at 2005-11-12 23:41 x
おかえりー。お勤めごくろうさま(って違う意味みたい?)
窓の開けられない部屋で一週間かぁ。ラッシュかぁ。
「働くって大変よね~」と今日、菊人形展を見るための行列の中で
しみじみ言うてみたら、「何年社会人やってんねんっ」と総ツッコミをうけました。何年もやってます。

今年で終る菊人形展見に、某遊園地に行ってたの。
ついでにジェットコースターに乗って、お化け屋敷にも行った。
あまりに久しぶりで、かなり楽しかったー。笑ったわー。
先の発言は、久しぶりの野外活動でリフレッシュしたおかげで
普段深く考えない類のことを考えてみたってことかしらね。
だから、ふつー考えるやろって話ね(笑)

いつもと違う日って大事やな。今後しばらく仕事について深く考えてみるねん。煮詰まるかどうかは知りませんが。いっそ煮詰まりたい私。
せめて2,3日は考えたい。短っ!
Commented by はこやさん at 2005-11-13 01:31 x
おかえりなさい(・∀・)
戻ってきて早々ブログを見に来てくださったんですね♪
ツカレテルンジャナイノ??デモ(・ω・;)トッテモ ウレシイデス
とりあえず、長旅(?)から帰ったら先ずすること!

" 我が家 " を満喫してください(・∀・)♪
Commented by はこやさん at 2005-11-13 02:55 x
帰ってきてそうそうナンですが、バトンをお渡ししたいと思います♪
コメントを書いてくださった方にお渡ししようと思っていたので(・∀・)エヘ
気が向いたら受け取ってくださいね。
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-13 20:57
caosoiさん、相変わらずな発言やね。
わたしもその場にいたら、手の甲でバチンと叩きながらつっこむところやわ(笑)。
ま、考えて。考えて。ハゲができるくらい考えよし。
でもな、あなたは考え込むことはあっても煮詰まることはないと思うわ。

いいな~。菊人形。
いつまでやってんのかな。最後やったら、見に行くかな。ひとりで(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-13 21:00
はこやさん、こんばんは~。
現在、はこやさんのお薦めどおりに我が家満喫中です。
今朝は仕事のために5時起きでしたが、久しぶりの目覚ましの音にかなりびっくりしましたけど、概ね良好です!

それから、バトン、お受けいたします。
じっくり考えて書いてみたいと思います。
待っててくださいね~。