言霊の幸わう国

すきなんだから

 今日は、残業せずにうちに帰ろうと昨日から決めていた。
 出張から帰ってきて荷物も片付けていないし、不摂生な生活で肌も爪も荒れているし、部屋もほこりっぽいので、一気にやっつけてしまおうと思ったのだ。

 30分ほど雑談をして、会社を出た。
 本屋とドラッグストアに寄って、久しぶりに立ったまま電車に揺られて最寄り駅に着いた。
 うちに着いたら、18時前だった。

 現在、21時。
 考えていたことはほぼ片付いた。
 残業しなかったら、毎日こんなものなのかなと思った。
 時間がこんなふうに使えることを、久しぶりに思い出した。

 毎日、できたらいいな。
 でも、仕事もしなきゃな。
 は~、と思う。
 でも、すきなんだから仕方ない。
 惚れた弱みだな。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-11-13 21:18 | 一日一言