言霊の幸わう国

会ったら笑顔

 昨日の帰宅は、1時半。
 でも珍しく酔っ払わず、シャンとして帰ってきた。
 夜がしんしんと更けるまで、とにかくしゃべった、しゃべった!

 久しぶりに京都で仕事をしていたときになかよくしていたメンバーで、鍋をした。
 みんなと出会ったのは、かれこれ9年前。
 わたしもまだ京都の職場にいたころには、仕事帰りにゴハンを食べに行ったり、カラオケに行ったり、コンパにもよく一緒に行った。
 ほんとうに、よく大きな声でキャーキャー笑っていたなと思う。

 あのころはみんな独身だったけれど、今では半数以上が奥さま。
 結婚や出産。仕事の異動もあって、今ではばらばら。
 なかなか全員が顔を合わせることは難しい。

 でも、ただ願う。
 みんながいろんな壁にぶちあたったり、頭を悩ませたり、胸を痛めたりすることが起こったとしても、顔を上げて前に進んでほしいなって。
 なんにもできることはないけれど、そう願い続けている。

 泣き顔も、会ったら笑顔。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-10 11:44 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by cool-october at 2005-12-11 00:44
昔出会った人と時間をおいて再会すると、その間に流れた時間の重さに愕然とすることがありますよね。自分も少しは成長してるのかなぁ、同じところをグルグルと旋回しているだけじゃないかなぁ、とか思うことがあります。
楽しい時間を共有できた人たちの幸せを祈ります。みんな元気でまた会えたらいいなぁって。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-11 11:58
cool-octoberさん、こんにちは。
わたしもみんなと久しぶりに会って、その間の時間の重さを実感していました。
わたしも小さいところを、ぐるぐる回ってるかな・・・。