言霊の幸わう国

キャー!!

 さむ~い。
 今日の京都の予想最低気温は氷点下。
 こんな日に朝5時に起き、原付を走らせて駅へ向かうわたし。
 昨日の夜から、寒さ対策をどうするかに頭を悩ませた。

 結局、タートルネックのセーターにジーパン、ダウン。
 そして耳あてをして出かけた。

 いつも雪国へ旅に出るときにしか使わない耳あて。
 それを今日、関西で解禁した(笑)。
 それくらい寒かった。

 1年ぶりに使うので使い方を忘れていて、耳にあてたとき、思わず口の中でキャーッと叫んだ。
 わたしは、自慢じゃないが耳が立っている(自慢じゃないな・・・)。
 立っているということは、寝ていないということだ。
 そして、耳あてをするということは、耳を寝かすということ。
 原付に乗っていた耳は、冷えている。
 冷えた耳を暖めようと耳あてをつけたら、寝かせた耳が頭に触れてちょー冷たかったのだ・・・。

 ばからし~。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-14 22:24 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by はこやさん at 2005-12-15 00:02 x
なんだか。かわいらしい♪
というか。ほほえましい♪
というか。(・∀・)キャー♪って感じですねー。(語彙が足りない・・・泣)
Commented by cool-october at 2005-12-16 00:54
寒い寒い。東京も10℃を超えない日が続いています。
昨日からマフラーを投入してますけれど、そろそろコートも厚めにしなきゃかな。冬場に原付転がすって身体が冷え切っちゃいそうですね。(僕はクルマ派)
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-16 13:14
はこやさん、こんにちは。
ついつい忘れるんですよね。自分の耳が立っているということを。
はこやさんの言葉こそ、ほほえましゅうございますよ(笑)。
いつも楽しませていただくのは、そういうところなんですよね。
キャー!
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-16 13:16
cool-octoberさんへ
まだコートは薄かったんですか? 驚きです~。
わたしはしっかりダウンを毎日のように着込んで出かけてます。
cool-octoberさんは暑がりですか?
Commented by cool-october at 2005-12-17 01:27
いえいえ。寒がりです。
今年はショート丈のコートが流行っているんで、自分もそのままなんです。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-17 10:53
cool-octoberさんは寒がりなんですか。
でも、東京も寒いんですよね?
寒波に備えて、暖かい格好でおでかけくださいね。
風邪ひきのわたしが言うのもなんですけど。