言霊の幸わう国

ノックダウン

 ここ数日の寒さに負けて、風邪をひいてしまった。
 体は平気だけど、声が出にくい。
 普段は高めの声も、今はガラガラ。
 自分でも笑える。

 普段から体調管理には十分気をつけていたのになぁ。

 そうハハに話すと、「もう若くはないねんで」と言われた。
 ・・・ノックダウンされた。
 痛いなぁ。

 日本列島、まだまだ寒さが続くよう。
 みなさまも風邪をひかないように、お気をつけくださいね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-16 13:10 | 一日一言 | Comments(10)
Commented by tabijitaku at 2005-12-16 22:48
お大事に。
わたしは風を弾いたとき、ガラガラ喉で金庫の鍵を開ける音が出せます…すっごく無意味な話ですが。
Commented by skasset at 2005-12-16 23:00
栄養と睡眠を充分に摂って、ゆっくりお休みくださいませ。
それで治らなかったら、直ぐに医者に行った方がいいです。
お大事に。
Commented by caosoi at 2005-12-16 23:51 x
身体を温めて、薬のんで寝てください。
ホットウィスキーはいいらしいよ。
コーラを温めてショウガいれるのもきくらしいよ。
私はホットカルピスもいいと思うよ。
喉が痛い時はミカン食べたらアカンらしいよ。
私はハラマキも愛用中。
こんなくらいしか思いつきませーん。お大事にね。
Commented by cayo at 2005-12-17 00:43 x
具合はいかがですか?
私は一足お先に引きましたよ。先月。
どうやら今年の風邪は喉にくるらしいので、
長引かぬようお気をつけくださいませぇっ

私はガラガラの低い声を、
『色気が出てそっちの方が良いよ♪』と言われました;
嬉しいような切ないような…
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-17 10:54
tabijitakuさん、ありがとうございます。
ところで「金庫の鍵を開ける音」ってどんな音でしょう?
気になります(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-17 10:57
skassetさんへ
お気遣いありがとうございます。
栄養と睡眠は十分とりましたが、今日もまだ声は出にくいです。
ひそひそ話はできるんですけどね。
今日働いたら、2日休めるのでもう1日がんばります。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-17 10:59
caosoiさん、たくさんのアドバイスありがとう。
昨日は仕事から帰ってきたチチに「どうしたんや」と言われ、カスカスの声で返事をしたら、「仕事がモデルやったら、困らへんかったのにな。仕事を選びをまちがえたな」と言われました(笑)。
確かに、体は平気でも声が出ないと仕事にならへんしね~。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-17 11:02
cayoさん、ありがとう。
ここ数年、わたしは風邪をひくとなぜか喉にきます。
わたしはいつもの声でもハスキーな声になっても、「色気がある」とは言ってはもらえませんので、それはそれでよいのでは(笑)?

長引かないように、気をつけます!
Commented by tabijitaku at 2005-12-18 21:04
再コメント。金庫のダイヤルを動かす音。
尾道残念でしたね。わたしも大好きな場所で、もう4〜5回行ってます。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-18 21:37
tabijitakuさん、ありがとうございます。
これで謎は解けました。
あ、でもまだ大きな謎が待ってますね! 
今晩から、がんばりま~す。