言霊の幸わう国

ひっそりした12月

 今年の師走は、今までになく静かだ。
 毎年、忘年会だとかこつけてともだちと飲みに行くのが常だけれど、今年はカレンダーも閑散としている。
 いつもなら自分からみんなに声をかけるのに、休みが出かけづらいところにありひっそり過ごしている。
 いつになく、静かでぼんやりした12月だ。

 今日行くはずだった尾道も、風邪と大寒波のために断念した。
 クリスマス連休も仕事だ(ま、もともとあまりクリスマスに気分が盛り上がる性質ではないけれど)。
 なんとなく、クリスマスの25日までをなんとかやり過ごせればと思っている。

 どうも1年が終わる気がしない。
 が、わたしのそんなきもちなどおかまいなしに、新しい年はやってくる。
 大掃除や年賀状にまだ手をつけてないからかな~。 
 せめて、年末はテンションを上げなくては。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-18 18:27 | 一日一言