言霊の幸わう国

今年をふりかえる その参

 残すところ、今年もあと3日。
 でもまだ実感がわかない。

 今日のふりかえりのテーマは、「今年のはじめてベスト3」。
 ブログをはじめ、いろんなはじめてがあった1年だけれど、スタンダードになりそうなものを選んでみた。


 1.ヨガ
 始めたときはつづけようと思っていたものの、自分でも半信半疑だった。
 でも、静かに自分と向き合えるのがよかったんだと思う。
 精神と肉体の調子のよさが比例しないことが、よくわかった。
 これは来年もつづけていけそう。
 
 2.誕生日旅行
 関西圏以外の町で誕生日を過ごそう! と、飛行機に乗った。
 あんなに自分の誕生日でテンションが上がったのは、こどものころ以来。
 可能な限り、誕生日をはじめての町で過ごしたい。

 3.1年のふりかえり
 今、こうしていること。
 自分が書いたものを読み返して、そのときの自分のきもちを掬いあげる作業。
 あのとき、思ったことを正直に言葉にして綴っておいてよかったと思う瞬間。
 どこまでもどこまでも、書きつづけてゆこう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-28 23:55 | 一日一言