言霊の幸わう国

今年をふりかえる しめくくりの巻

 今日は、「今年の失敗ベスト3」。


 1. 病欠
 とにかく、今まで仕事をしてきた中で1番休んだ。
 昨日も熱が出て、今日は今年最後の出勤だったけれど休ませてもらった。
 体力だけでなく、きもちも負けた1年だった。

 2.酒に飲まれた
 今年は飲みすぎてつぶれたことをはじめとして、お酒ではめをはずしすぎた。
 もちろん毎回楽しいお酒だったけれど、ちょっとやりすぎたと反省。
 場所とメンバーと時間と、次の日のことをもう少し考えて、大人のお酒の楽しみかたをしようと固く心に誓う。

 3.意地っぱり
 今年に限ったことではないけれど・・・。
 素直さがなくて、自分で自分を持てあます。
 ひとりで立っているのがつらくなって、誰かの方や背中を借りたいと思った年は今までなかったような気がするけれど、実際のところふんばった。
 そういう自分を褒めたいような、厭きれるような。


 数日にわたって今年をふりかえってきたけれど、これで来年の目標はほぼ決まった。
 来年は、もっとカラッとスコーンと、尽きぬけたいな。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-12-30 23:49 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by cool-october at 2005-12-31 18:01
こんばんは。いよいよ年末ですねー。
来年の目標を早く立てようと思って、ご飯食べてるときも、湯船に使っているときも考え続けているんですけど、ズバッとしたフレーズが出てこないです(苦笑)。除夜の鐘を聞きながら粘ってみようと思います。

それではよいお年を。また来年もよろしくです。
Commented by fastfoward.koga at 2005-12-31 18:07
cool-octoberさん、こんばんは。
ほんと、今年もあと6時間を切りましたね。
わたしも目標は決まったものの、切れのあるフレーズじゃないのでまだ考えてます(笑)。
来年、ご披露したいと思いますが、cool-octoberさんもよかったら教えてくださいね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!