人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

 1日の夜に見る夢が、初夢。
 今年はどんなものかと思いながら、眠りについた。
 だから、目覚めてすぐに、起き上がったままの格好でじっと見た夢を回想した。
 それを忘れないようにして、お雑煮を食べ終えたら、すぐに夢診断をした。

 結果は、いい夢だったようだ。
 しかも、仕事運。
 今までの努力が実り、仕事がうまくいくということ。

 仕事運・・・。
 もちろんいいにこしたことはないけれど、仕事運か~。
 というのが、正直なきもち。
 こういうところで、恋愛運がいいと出ないのがやっぱりわたしだなと自分で思う。
 
 元旦に、N嬢とY嬢に「××(わたしの名前)は、仕事が軸やんな」と言われたばかり。
 そうそう。
 わたしの生活や考えは、まず仕事ありき。
 これはもうどうやったって、変えられないのだ。

 さ、腹をくくって、明日の初出勤に備えよう。
 年末やり残した仕事がたくさんある。
 憂鬱なきもちをここに残して、明日からはわたしらしくガシガシ仕事をしよう。
 あの夢は、そんなわたしの背中を押してくれるものだったはず。

 さて、みなさんはどんな初夢を見ました?
Commented by skasset at 2006-01-03 21:31
おめでとうございます。
わたくし、今年は刺激的な初夢でした
「前夜風邪をひいた」+「里見八犬伝をチラリ視た」せいか、
自分が追い込んだ相手に情けをかけた瞬間に
首から肩まで日本刀でバッサリ切られる夢をみました(苦
(夜中に大声を出したらしい)
こんな極限状態でもお人好しなのか、とちょっぴり反省。
ま、ことしもヨロシクお願いします♪
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-03 21:37
skassetさん!
おめでとうございます。
いやはや、なんともいえない夢ですね(苦)。
skassetさんの新たな1年がすばらしいものになるよう、お祈りしています!
Commented by goggo911 at 2006-01-03 22:18 x
初夢見ませんでした。
というよりもほとんど毎年、熟睡しています。
今年は久しぶりにおみくじをひきました。
小吉でした。
よくもなく悪くもなく内容でしたが。。。。
ひもくくりつけるときになんとちぎってしまった・・・・・。
すんごくあやまったけど
これってどうかなぁ。。。
はぁ。。。。。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-04 21:22
goggoさん、こんばんは。
夢はね、見てないんじゃなくて、思い出すくせをつけてないからよ。
おみくじは、ちぎれたの・・・。
お詫びのきもちが伝わるといいね。
ちなみ、わたしは中吉でした。
by fastfoward.koga | 2006-01-03 19:55 | 往復書簡 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga