言霊の幸わう国

長旅のお供に

 いったい、どのくらい履いたんだろう?

 仕事を早々に終わらせ、足早に向かったバーゲン会場でそう思った。
 次々と試着する新しいピカピカの靴の前では、恥ずかしいくらいくたくたになった黒のパンプス。
 そろそろ新しい靴を、と思いながら、毎日その靴に手が伸びた。
 履きなれた靴は、やっぱり放しがたかったのだ。

 でも、さすがに今日は新しい靴を買った。
 履き古した靴とはさよならだ。
 おつかれさま、長い間、ありがとう。
 そんなきもちで、玄関から引き上げた。

 新しいパンプスは、今は部屋でツンとした顔で出番を待っている。
 明日、さっそく履いていこうと思う。
 新しい靴で、新しい一歩。
 うん、いい感じ。

 でもその一方で、いった何足の靴を履きつぶしたら、ゴールにたどり着けるのかな、とも思う。
 ・・・道のりは、長い。
 がんばりまっしょ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-01-04 22:42 | 一日一言 | Comments(12)
Commented by skasset at 2006-01-05 00:12
今日、ちょうど靴下を新調したのでそんなキモチになりました
スーツ用を廃棄して、そうでないものへ。
ちょっとずつ入れ替えられたらいいなあ、と思いました
Commented by BoneWhite at 2006-01-05 17:46
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新しい靴ですか、気持ちいいですよね。今年はまだなにも新調してないなぁ。
思えばいろいろ着つぶし履きつぶしてきてますよね。
でもきっとまだまだ!長い道のりですね。
お互い上がったり下がったりしながらがんばりましょう。

Commented by はこやさん at 2006-01-05 19:33 x
わたしのゴールまで。あと何足の靴が必要なんだろう。
うふ。なんか素敵な問いかけですね☆
わたしは同じデザインの色違いスニーカーを6足もっています(・∀・)ォォィョ
とっかえ ひっかえ まんべんなく履きつぶしてます♪
スーツ用の革靴は2~3足ですが、ここ数年はスーツにも革スニーカーだったりします(´∇`)礼儀知ラズ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-05 21:32
skassetさん、こんばんは。
新しい靴下の履き心地はいかがでしたでしょうか?
おっしゃるとおり、新しいものと馴染んだものの両方をもって、少しずつ入れ替えられたらいいですね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-05 22:01
Boneさん、おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

道は、ほんとに長いですね~。
まっすぐではない道を、負けずに進んでいきましょうね!
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-05 22:04
はこやさん、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

色違いで6足とはすごいですね。
それって、おしゃれな証拠では?
ちなみに現在のはこやさんは、スーツに長靴が定番?
Commented by cool-october at 2006-01-05 22:07
靴ですか~新しい靴を履く時は心が躍りますよね。
僕はベルトをオーダーしたところです。今のベルトは5年くらい使ってました。僕はベルト、財布、時計をなかなか取っ替えられない性格です。(苦笑)
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-05 22:34
cool-octoberさん、こんばんは!
そうなんです! 新しい靴をおろして、踏み出すあの初めの一歩がどきどきわくわくするのが、わたしは大すきです。

ベルトのオーダーとはおしゃれですね~。
ものもちがいいといのは、大切に扱っている証拠ですよ。
新しいベルトもやっぱり5年くらいもちますか(笑)?
Commented by はこやさん at 2006-01-09 22:58 x
> スーツに長靴が定番?
そんなことはないですよ(・∀・)
一応、ファーストチョイスは黒革のスニーカーです。
ただ、少しでも歩く必要があるときは やっぱり長靴に手が伸びます(´∇`)最近長靴バッカリ
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-10 06:18
はこやさん、大変失礼いたしました。

そちらは相変わらずの積雪のようですね。
大丈夫ですか?
Commented by はこやさん at 2006-01-10 16:11 x
雪かきマッスルがつきました♪
このままいくと今年の大晦日には参戦できるかもしれません(´∇`)
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-10 19:44
はこやさんへ
それはすばらしいですね。
オリンピックに、マッスル。
これはもう、あとはギネスに挑戦するしかない(笑)?