人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーキョー

 明日の夜、夜行バスでトーキョーへ。

 目的は、F夫妻の愛する息子と遊ぶこと。
 そして、くるりの武道館ライブ。

 早朝、新宿でバスを降りたら、きっと冷蔵庫の中みたいな寒さなんだろうな。
 あのピシピシした空気を想像するだけで、身が引き締まる思いがする。
 どこかみすぼらしい感じのする、早朝の新宿がとても懐かしい。

  「白い息は道標にもなりゃしない
   やけに広い横断歩道手を引きわたる
   何処へ向かう」

                    くるり 『グッドモーニング』

 寒いトーキョーの空の下、ぼんやりしたいなと思っている。
 人がうごめくところで、ぽつんとひとりになってみたい。
 空は曇り空がいい。

 なにか感じるものが形になれば、ここに記そう。
 対話の旅が始まる。
Commented by skasset at 2006-01-06 00:09
たくさんの感動と、ちょっぴりのサプライズがあるといいですね。
いってらっしゃいませ♪
Commented by goggo911 at 2006-01-06 07:27 x
でっかいとーきょー♪とそこだけ唄っています、ごっご。
でもこんな小さい子がでっかいとーきょーって言うと
ちょっとなんか不思議な感じがする。
私は赤い電車のこの言葉が本当にそうだよな~って
深く深くうなずくところです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-06 10:09
skassetさん、おはようございます。
では、行ってまいります~。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-06 10:10
goggoさん、おはよ。
きょうもゴッゴは元気かい? 
では、今夜、ゴッゴのいるでっかいトーキョーに向かいます。
Commented by cool-october at 2006-01-07 00:00
寒いよー。万全の防寒でいらっしゃいませ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-01-07 06:31
cool-octoberさん、おはようございます。
今新宿に着きました。
ほんと、寒さに刺を感じます。
が、実は関西も今日は都心部で雪が降るかもと天気予報で言っていたので、変わらないもしれません(笑)。
とりあえず、治りかけの風邪を悪化させないように楽しみます!
by fastfoward.koga | 2006-01-05 23:12 | 一日一言 | Comments(6)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga