言霊の幸わう国

感じるボリューム

 1月も、明日(正確には今日)で終わる。
 年が明けて、ひと月。
 12分の1。
 4週間と3日。
 振り返りかたは、いろいろある。

 学生のころから、「January」という言葉の響きがすきだった。
 やさしくて、とけそうで、白っぽくて、暖かい感じ。
 わたしの2006年の1月は、そのイメージにはあまり合わないけれど、とにかく1月が終わる。

 ここ数日間は考えるモードに入っていて、ごちゃごちゃとここにも書き記した。
 読み返すとばかばかしいような気がしないでもないこともあるけれど、考えることでものごとを突き詰めるのはよくも悪くもわたしの持ち味だと思っているので、このままでいこうと思う。

 でも、そろそろスイッチを切り替えたい。
 考えるボリュームよりも、感じるボリュームをぐーんと上げてみよう。
 明日から2日間は、今頭の中にめいいっぱい詰まっているものを1度カラッポにする。
 そして、感じることからインプットするのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-01-31 00:43 | 一日一言