言霊の幸わう国

フルボリューム

 現在、感じるボリューム、最大。

 今日は、磔磔(タクタク)にくるりのライブを見にいってきた。
 4ヶ月にわたるツアーの最終日。
 めいいっぱい、汗だくになって、叫びに叫んで、楽しんだ。

 終わった後はこの余韻を逃してはいけないと思い、四条から京都駅まで歩いた。
 京都タワーをまっすぐ見上げながら、烏丸通をてくてくと下った。
 歩きながら、いろんなことを考えた。
 でも、考えるボリュームよりも感じるボリュームのほうが勝っていたので、考え事は車の中から眺める景色のように、現れては消え現れては消えてゆき、今はもうほとんど頭に残っていない。
 その一方で、感じたことはずっしりお腹の中におさまっている。

 こめかみの横を流れるの汗。
 お腹にずんずん響くベースの音。
 誰かが吸ったたばこの匂い。
 背伸びしすぎて疲れたふくらはぎの痛み。
 冷たい風にさらされて冷えた首筋。
 京都タワーを目の前に感じた空腹。
 地下街の蛍光灯の白さ。
 読んでも読んでも頭に残らない文字。
 久しぶりに食べたラーメンの味。
 ぼんやり感じる眠気。

 どれも、みんなしっかり受け止められた。

 なにかがまた、自分の中でスタートしたような気がする。
 その証拠に、わくわくしている!
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-01-31 23:52 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by cayo at 2006-02-01 00:05 x
なんだか嬉しい!
わくわくしてるだなんて、最高ですねっ
勝手ながらfastfoward.kogaさんのここ数日の日記に
自分を照らし合わせてました。
私も考えるボリュームが圧倒的に勝っていました。
よーっし、あたしもすぱっと感じるボリュームに
切り替えよう♪と思います
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 00:24
cayoさん、こんばんは。
なんだか、考えすぎるわたしのいやなところをcayoさんにリンクさせてしまっていたのでしょうか?そうだとしたら、申し訳ないです。
でも、一緒に切り替えてもらえるなら光栄です。
考えることは決して悪いことだとは思いませんが、考えること、感じること、それぞれのボリュームをうまく上げ下げしていきたいですね。
Commented by cayo at 2006-02-01 20:45 x
いやぁそんな。
私には、私の波が来ていただけですよ。
偶然にも同じ時だったのです。
あ、もし気付かないうちにリンクしていたとしても
感じるボリュームに切り替えるきっかけもくれたので
ありがとうごさいます♪
そう、何ごとも過ぎるのはよくないですもんねっ
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 20:57
cayoさん、だったらいいんですけど。
ちょっと心配してしまいました。
でも、cayoさんもきもちよく切り替えできたみたいでよかったです。