言霊の幸わう国

フリーマーケット

 禁煙を始めたという人の話を聞いた。
 その上、ジョギングまでするらしい。
 どんな心境の変化なのかわからないけれど、うらやましい(といっても、わたしは喫煙者じゃないけれど)。
 
 会社で髪を切った人がいると、いいなと思う。
 自分のほうが断然短いのに、もっともっと髪を切りたくなる。

 ただの変化でなく、なにかを削ぎ落としたり、捨てた人に心を奪われる。
 わたしの心には、余計なものがくっつきすぎている。

 なにかを得るためには、なにかを捨てなくてはいけない。
 必ずしもそうではないのかもしれないけれど、32年、手に入らなかったものはそこまでしないと今までとなにも変わらないんじゃないかと思う。

 自分の中にあるこだわりや、考え方や、経験や、知識などなど。
 ほんとうに全部必要なんだろうか?
 できることなら、きれいに並べて見せて、いらないものはほしい人にもらってほしい。
 フリーマーケットみたいに、できればいいのに。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-02-14 23:12 | 一日一言 | Comments(10)
Commented by skasset at 2006-02-14 23:28
そう言われてみれば、ブログって思考のフリマみたいですね。
いろいろあるから欲しいヒト持ってって〜! みたいな。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-14 23:52
skassetさん、こんばんは。
そうなんですよね。気軽に、思考のやりとりができる感じ。
フリマに似てるなと思ったんです。
Commented by formellow at 2006-02-15 00:28
fastfoward.kogaさんはストレートそのもの。
何事も考えが明快でとても羨ましいです。
こだわり、考え方、経験、知識、あげちゃうなんて、もったいないですよ~!!!
お持ちのもの、どんどんコントロールしてどんどん素敵な女性になってください^^
Commented by aoi-tuki-aosora at 2006-02-15 15:14
フリマかぁ☆
『言霊の幸わう国』で語られるfastfoward.kogaさんの”コトバ”から、新しい考えや、自分の気持ちを表すコトバなどなど、ホントにたくさんの事を無料で頂いています。ありがとう^^*
Commented by mamepanapollo at 2006-02-15 17:52
これを読んで、持ち物、服だけでなく
心の中も掃除していかなければな・・・と反省させられました
今は、いらない情報までも詰め込んでしまってる
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-16 00:02
formellowさん、ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると、なんだか恥ずかしいです。

自分のもっているものをうまくコントロールできるのが1番いいとわかってはいるんですが、ダメになったのときのわたしの悪いくせで、ついついリセットボタンを押そうとしてしまうんです・・・。
う~ん、難しい!
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-16 00:03
aoi-tuki-aosoraさん、こんばんは。
こちらこそ、拙い言葉を綴っていますが、そんなふうに言っていただけるのは光栄です。
ありがとうございます。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-16 00:07
mamepanapolloさんは、あの豆パン屋アポロの方ですよね。
以前、「SAVY」でお店が紹介されているのを拝見したことがあります!
あ~、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

雑誌のお姿からはとってもスッキリした印象を受けましたが、mamepanapolloさんにも抱え込んでしまうものはあるのか、と勝手に思ってしまいました。
いろんなものがあふれているからこそ、取捨選択がうまくできるといいですね。
Commented by mamepanapollo at 2006-02-16 16:58
どうも、パン屋の姉ちゃんです。
雑誌ではスッキリしてるように見えましたか・・・(笑)
手段はパン屋ですけど、>誰かに伝わる言葉の力
目指すところが同じかな、なんて思ってしまいました。
また、遊びに来ます。ではでは。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-17 00:40
mamepanapolloさん、こんばんは。
雑誌では、旦那さまと一緒になんともいえない表情をされていたのが印象的でした。なのに、mamepanapolloさんのまわりの空気がスッキリしているように感じたので、そう書いたのですが・・・。
とても、好印象だったのです。
パン屋さんで伝える言葉の力。
感じてみたいと思います。
ブログにも、いつかお店にもお邪魔させていただきますね!