人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の話 「氷点下16度の世界」

 帰ってきた。
 もううちに帰らねばならないのかと思うくらい、4日間はあっという間に過ぎた。
 もう少し旅をしていたかったなと、思った。
 いろんなところを旅するのはすきだけれど、帰るときに心底そう思うのは稀。
 帰りたくないなと言っていても、うちのふとんで眠れることを望むきもちがあるのが常だから。

 歩き足りない、そう感じた。
 もっとくたくたになるくらい歩かないと、わたしは旅をした気にならないのかもしれない。

 買い換えたデジカメで、結構たくさん写真を撮った。
 まずは1枚目。
旅の話 「氷点下16度の世界」_c0047602_20575378.jpg

 氷点下16度の世界。
 本気で死ぬかと思うくらいのとげとげしい寒さ。
 暖房のきいた部屋で飲んだ、ホットワインのアルコールを感じないくらいの冷え。
 でもきれいだった。
 この世のものとは思えなかった。
Commented by naminichidori at 2006-02-20 21:08
こんばんは。旅行に行かれていたのですね。おかえりなさい!
それにしても、なんてきれいな、写真。
一面、真っ白ですね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-20 21:26
naminichidoriさん、ただいまです。
山形の蔵王に行っていたのですが、ロープウエイをのぼればのぼるほど白さは増してゆきました。
この写真の辺りはまだ序の口で、もっと高いところは「ホワイトモンスター」と言われるくらい、木には雪が積もってまさに怪物でした。
改めて、日本はすばらしいと思いました!
Commented at 2006-02-20 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-20 22:44
鍵コメさん、わざわざすみません。
恐ろしく酔っ払って書いたので、我ながらなぜ鍵コメにしようとしたのかも謎です(笑)。
あまりに恥ずかしいので、削除しました。
すみませ~ん!!!
Commented by tabijitaku at 2006-02-20 23:13
帰りたくない、と思えるのはいい旅が過ごせたのでしょう。
そういうときは、もう一度この場所に帰ってこよう、と思うといい。
本当に帰ってこれたときに、それが得難い財算になる。旅先が故郷になるということがあるんですよ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-20 23:23
tabijitakuさん、帰る、のですね。
また行こうと思うことはあるんですが、帰るという言葉は出てきませんでしたね。
旅先が故郷になるか。それもいいですね。
Commented by はこやさん at 2006-02-21 02:07 x
枝先にしがみついてる雪が、それはそれはキレイです。雪の結晶のようにも見えます。
すばらしくきれいです。しばらくデスクトップに貼って眺めてしまいました。

んでもって、肌白ーい。
Commented by mack at 2006-02-21 07:39 x
■おー、こりは幽玄の世界ぢゃね、この世のものではありませんだす。
夢の世界だぁ。
ええなー、行ってみたいなー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-21 10:00
はこやさんへ
「しがみついている雪」ですか。
いい表現ですね。
初めてダイヤモンドダストも見ました。キラキラしてて、すごくきれいでした。
あ~、でも自分が見たものを誰かが写真なのに同じ感想を持ってもらえるというのはうれしいものですね。

んでもって、肌は寒いところにいくと弱いのでピリピリして赤くなります。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-21 10:01
mackさん、おはようございます!
恐ろしいほどの寒さと引き換えに、見られる景色です。
でもその価値あり! ですよ。
Commented by cool-october at 2006-02-21 11:54
お疲れさま!すばらしい景色を堪能されたみたいですね。
Commented by mamepanapollo at 2006-02-21 16:44
風呂場で読んだ本に
雪には『すすぐ』という意味があるそうな。
確かに・・・そうだわと。
私も行ってみたい、心をすすぎに。
Commented by caosoi at 2006-02-21 20:48 x
改めておかえりなさい。
今日ハガキが届いたよ~。サンキウ。
あっれて昔の仙台駅なんよね?昭和の香りがしますけど。
あ。旧て書いたましたね。失礼。えらい味があるわーと思って。

酔ってないって断りを入れてくれてどうも。
わかるっちゅーねん。酔ってないっちゅーねん。
大人の旅はやめられませんねー
Commented by caosoi at 2006-02-21 20:51 x
× あっれて
○ あれって
よく間違う小さい 「っ」の位置。なんで?
失礼しました。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-21 23:43
coolさん、こんばんは。
疲れはしましたが、心地よい疲れですね。
すばらしい景色に、おいしい食べ物と日本酒も堪能しました。ふふふ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-21 23:44
mamepanapolloさん、こんばんは!
「すすぐ」という言葉、いいですねぇ。
じん、と胸に響きました。
ところで、mamepanapolloさんは風呂場で本を読む人なんですね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-21 23:47
caosoiさん、お約束のひとつまずは守りました。
いやあれね、書きながらほんまに酔ってないのに酔ってるみたいな文章やなと思ってん。
テンション高いと、やっぱりおかしいね。
絵ハガキはふつうの景色じゃおもしろくないので選んでみましたが、グッチョイス! でしたな。ははは。
Commented by aoi-tuki-aosora at 2006-02-22 17:46
こんにちわ^^*
旅。いいですね~♪
実はまだ雪を見たことのナイわたし。。
南のほうだけじゃなくて、北のほうにも旅に出たいなぁ。。。
と想いました。
想像しても想像しきれない世界です。真っ白。
暑さだけじゃなくて、”寒さ”も知るコトで、なにかが変わりそうだなぁ。
って、この写真を見て、改めて想いました^^*
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-22 20:42
aoi-tuki-aosoraさん、こんばんは。
沖縄には雪は降りませんもんね。
ぜひ機会があれば、北へ北へと向かってみてください。
おっしゃるとおり、暑さでは感じられないなにかが得られると思いますよ。
by fastfoward.koga | 2006-02-20 20:59 | 旅行けば | Comments(19)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga