言霊の幸わう国

更新情報 5 (図書室)

 図書室に本を増やしました。

 吉本ばなな(よしもとばなな)の本、26冊です。
 決して熱狂的なファンではないと思いますが、新刊が出ているとついつい買って読んでいました。
 主人公の女性が、いつもわたしにはない毒を持っていて、最後はとてもドライな考え方をするところがなぜか気になって、手にとってしまうように思います。

 あなたのすきなよしもと作品は、ありますか?
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-02-22 21:08 | 本の虫 | Comments(6)
Commented by mack at 2006-02-23 00:43 x
■残念ながらオイラの読書方向はえらく偏っておりましてなぁ、「ばなな」どんの本は全くございませんです はい。
図書室って、いったい何冊くらいの蔵書数なんだろ1,000冊くらい?
Commented by aoi-tuki-aosora at 2006-02-23 17:08
去年の10月頃だったと思いますが・・・初めての”ばなな”は、『キッチン』を読みました☆
それから、1ヶ月に1冊づつ、”ばなな”を読んでいます^^*

Commented by fastfoward.koga at 2006-02-23 21:38
mackさん、こんばんは~。
わたしも本の好みは偏っているような気がします・・・。
でも本に関してはみんなそんなものなのかなとも思ったり。
ちなみに、わたしが所有している本の数ですが、1,000冊あるかな、ないかなくらいかと思います。
いや、確実にあるかな。なんせ本棚が雑然となっているものでして。
図書室はうちにある本以外はアップしないので、また少しずつ増やしていきます。よかったらまた覗いてみてください。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-23 21:39
aoi-tuki-aosoraさんは、最近読み始められたんですね。
わたしも今、吉本ばななを順番に読み返しているところです。
もうそろそろ終わりそうですが。
Commented by caosoi at 2006-02-24 04:10 x
実は読んだことない、ばななさん。
子ども産まはってからの彼女には興味あるから
読んでみようかな~とか思います。
「やけに人が死ぬ」ってゆう感想を最初にきいてしまったのが
敬遠するきっかけになったのは憶えてる(珍しく)
あの頃若かったからさー。そうゆのはいいやって思ったことを
憶えてる(珍しく)
忘れん坊の私が憶えてるってことは、相当気にはなってたってことかしらね。
 
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-25 00:10
caosoiさん、またそんな時間にコメント残して。
フィギア見るのに早起きしたの?

そういえば、読んでないよね。吉本ばなな。
確かに人はよく死ぬけれど、むやみやたらに殺しているわけじゃないしねぇ。
ま、あなたには珍しく覚えているというなら、一度読んでみては?