言霊の幸わう国

幸せな匂い

4月3日 晴れ

 出かけた帰りの電車。
 座席に座って本を広げたとたん、膝の上にのせたトートバックからいい匂いがした。
 さっきまで緊張しながらもお話していた素敵な人が作った、幸せな匂いだなと思った。

 今日は、大和郡山にあるmamepanapolloさんのお店に行ってきた。
 もうすんごい緊張した。
 それはmamepanapolloさんも同じだったようで、ふたりで緊張した~とか緊張する~と連発していた。
 でも、楽しかった。
 想像していたとおりの、清々しい人だった。

 この世の中に、会いたいと思う人はたくさんいる。
 今日のようにその願いが叶う人もいれば、叶わない人もいると思う。
 でも、会える人には会えるようにできている。
 最近は、そんな気がしている。

 おいしい幸せな匂いを電車で満喫したら、もっとその気分に浸っていたいとあるところに足が向いた。
 そのあるところとは、本屋・・・。
 ぐるぐる大きな本屋をまわって、まわって、まわるだけまわって、財布と相談して雑誌を1冊だけ買った。

 あ~、やっぱりものをつくる人って、いいな。
 持っている空気が違う。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-04-03 20:07 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by cool-october at 2006-04-03 23:03
以前、東京で一番幸せな人たちが集っている場所は東急ハンズだと思ってました。
あそこで物作りのための材料を集めている人たちは、誰を見ても幸せそうなんだ。
Commented by mack at 2006-04-04 00:47 x
■いい出会い、おめでとー。
で、どんな食事されましたのん?
合える人とは、会えるように出来てる・・・会う、合う、逢う、いい言葉達。
Commented by mamepanapollo at 2006-04-04 21:15
昨日はどうもありがとうございました。
トラックバックの機能を使おうと右往左往がんばってみましたが
未だ使いこなせないまま・・・パソコンを壊しそうになってしまいました。
紺色のコートを素敵に着こなされてたのが印象的でした。
私の大好きな色です。

Commented by fastfoward.koga at 2006-04-04 23:11
coolさん、こんばんは。
なんか納得~。
そういえば、ハンズでしゃがみこんでなにかを探している人っていいですね。
そして、その人たちを幸せな人たちだと思っていたcoolさんも、すごくいいです!
Commented by fastfoward.koga at 2006-04-04 23:12
mackさん、おめでとーをありがとー。
食事はね、おいしいドーナツと和紅茶をいただきました。
おっしゃるとおり、「あう」というのはいい言葉ですねっ!
Commented by fastfoward.koga at 2006-04-04 23:15
mamepanapolloさん、こちらこそどうもありがとうございました!
今思い返しても、ほんとに楽しい時間でした。
次はもちょっと緊張感がとれるといいんですけど・・・。
それから、パソコンは壊さないでくださいね(笑)。