人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのゴールデンウィーク

 飲みすぎた。
 日本酒にワインにと調子よく飲んでいたら、結構早い時間にダウンした。
 早々とひとりタクシーに乗って、ぎりぎりセーフでタクシーを降りた。
 朝7時に目覚めたら、とんだもない格好で眠っていた(ここには書けません)。
 あ~、コンタクトをはずさねばと思ったけれど、ビデオのデジタル時計の表示は見えなかったのではずしてちゃんと眠っていたことが判明した。
 洗濯物を洗濯機に放り込み、化粧を落として、水分補給をして、またベッドに入った。
 うとうとしながら、怖いことを考えてしまいそうになった。もう元には戻れないかもしれないと思うこと。
 あぁ、こんなことを考えると眠れなくなるなと思ったところで思考のスイッチがうまく切り替わり、するするとまた眠りにひっぱられた。

 次に目が覚めたら、11時だった。
 冷静に考えると、ともだちと別れるきっかけや、タクシーの運転手さんにした道順の説明や、うちに入ったときのこと、コンタクトをはずしたこと、手に握っていたハンカチの行方など、謎がやまほどある。
 かなり記憶がとんでいる。
 昨日のお酒はやけ酒では決してなく、きもちのいい店で気心の知れた安心できる相手と楽しく飲んだ。
 ひどい二日酔いではない。でもなんとなくしゃきしゃき動けなかったので、さっきまでごろごろしていた。
 今日したことといえば、ペディキュアを塗ったくらいだ。
 真っ赤なペディキュア。塗りながら、ぼんやりすきな人のことを考えていた。
 これで、わたしのゴールデンウィークは終わる。
Commented by mack at 2006-05-06 20:01 x
■よーし、明日からまたリフレッシュできますね。
オイラは今日から ちびっと仕事をして来ますたどん。
明日からは全力疾走だす、おたがい頑張りましょーぞ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-06 21:13
mackさん、こんばんは。
仕事お疲れさまでした~。
わたしも、明日から猛スピードで働きます。
今月は忙しいのです。休んでいられないのです。
Commented by caosoi at 2006-05-06 21:40 x
楽しいお酒はいいですねー。
私は友達の作品展に行ったり名古屋に行ったり、
山岳教習したり高速教習したり。なかなか充実したGWでした。

高速怖かった。トンネル入るときライトつけようとして
勢いあまって方向指示器までつけてしまったわ~。
「今日はグダグダな日みたいです」って言ったら
「この前もそれ言うてたで」って返されちゃったー。いやーん。
以前は「オッサンちゃうねんしー」とか言われる始末。
さて私は何をしでかしたでしょー?
グダグダな日が多すぎて、いろんなこと言われてまーす。笑えるよ?
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-06 22:32
caosoiさん、こんばんは。
なに、なに? なにをしたん?
あなたの行動はわたしの想像の域を越えてるしなぁ~(笑)。
なんて、冗談です。
でももう少しやんね。免許取得。がんばれっ!!
by fastfoward.koga | 2006-05-06 19:21 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga