言霊の幸わう国

「すきだ、」

 先日、「すきだ、」という映画を見た。
 よくコメントをいただく「長男の中庭」の旅じたくさんが見たとブログに書いておられたのを読んで、見に行こうと心に決めていた。

 静かな映画だった。

 全部でどのくらいの時間見ていたのかわからないけれど、初めのほうでもうすでに泣きそうになった。
 それも、どんなシーンだったかちゃんと思い出せないくらいの静かなシーン。
 今でも、映画のあちこちで流れていたメロディが頭から離れない。

 この監督の映画は前にも見たことがあった。
 そのときも、薄い青空が印象的だった。
 
 京都での上映は残念ながら、終わってしまった。
 滋賀県なら、大津の滋賀会館シネマホールでまだやっている。
 愛知も、福岡もこれから上映される。
 今、すきな人がいる人に見てほしいと思う。

 わたしはこれを見て、西島秀俊がすきになった。
 いい間といい声をもっている人だ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-05-08 00:15 | 耳袋