言霊の幸わう国

前へ

 ふっと考えて、気づいた。
 誕生日まで2ヶ月をきった。

 誕生日、自分がどうしているのかわからない。
 まあ、いつだって先のことはわからないものなのだけれど、今はこうしているだろうという予想がほんとうにつかない。
 唯一の予定は、夏のぼんキャンだ。
 毎年の決まった約束があるということが、こんなに強い安心材料になるとは。
  
 自分で決められないことをつべこべ言っても仕方ない。
 気分がスッキリしないのは確かだけれど、できることをひとつずつていねいにしていこう。

 新しいことを前にすると、やっぱり少し足がすくむ。
 でも1歩1歩、とにかく前に進みたい。
 そのきもちをちゃんと握りしめて、行こう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-05-16 22:46 | 一日一言 | Comments(0)