言霊の幸わう国

チャージ満タン!

 仕事を終えて、ゴハンを食べて、部屋に入って、パソコンを立ち上げて。
 なにを書こうか、考えた。
 でも今日はうまく頭が動かない。
 思考の入口で、前に進もうとしてもまわりが暗くて立ち往生している。

 今日は。
 ただ働いた。
 とにかく働いた。
 意見の主張もしたし、電話会議も出たし、ミーティングで議事進行もしたし、明日からの調査の準備もし、引きつぎもぬかりなくした。

 残業に突入したあたりから、疲れが出始めた。
 やたらとひとりごとを言っていたのが、その証拠だ。

 あかん。
 睡眠時間が短すぎて、ばてた。
 4、5時間睡眠が3日も続いたら、電池が切れる。
 やっぱり6~7時間は眠りたい・・・。

 みなさんのチャージが満タンになる睡眠時間は、何時間?
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-05-26 22:32 | 往復書簡 | Comments(10)
Commented by rabbitK at 2006-05-27 17:37
あ、途中で起きないで6時間かな。
途中ヘンに起きると、いつまでも眠いです。
最近はよく寝られております。ありがたいっ。
今日もkogaさん、お仕事かな。
だったら・・・・お帰りなさい。 (^T^)
Commented by BoneWhite at 2006-05-27 19:13
同じです。6〜7時間かな。
日曜日に10時間寝て満タンです。週単位で満タン。

睡眠時間を削ることが続くと、なんか結果能率悪くなってるんじゃ…
と思いつつ待って貰える身分でもなく追われに追われて働くのです。
Commented by 旅じたく at 2006-05-27 22:10 x
わたしは連続睡眠が5時間しかとれない。1週間に目覚ましで起きるのは晴れた休日の早朝だけ。それに睡眠では満タンにはならない。旅に出て、いい風景に出会えることで充電できる。もう5年ぐらいその繰り返しです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-27 23:57
rabbitkさん、ただいまです。
お察しのとおり、わたくし今日も仕事でした。
rabbitkさんは、最近よく眠れているのですね?それはよかったです。
やっぱりぐっすり眠るって大切ですよね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-28 00:02
Boneさん、こんばんは。
週単位で調整されてるんですね。
わたしは朝勤から夜勤に替わるところで調整してます。
睡眠時間を削ってまでしたいことなんて能動的にはあまりないほうなので、Boneさんのきもちよくわかります。
追われる身も、つらいですね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-28 00:03
旅じたくさん、こんばんは~。
睡眠では満タンにならないというのが、らしい、ね。
この週末も、どこかへ出かけたのかな?
(・・・こちらも、タメ口続行中)
Commented by mack at 2006-05-28 00:37 x
■オイラは6時間たつと自動起床だすなー、22時に寝たら2時に目覚めて体調が狂いまする。
ま、大仕事が6月に終了したら安眠できますな、あは。
熟睡するには夕食をきちんと定量とれば寝れますな、寝不足も2日続けば否が応でも脳が「寝ろ!」と指令を出しますがな。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-28 00:48
mackさん、こんばんは~。
22時に寝たら、目が覚めるのは4時じゃないの(笑)?
で、今、気づいた。
mackさんは同い年でもないのに、タメ口きいてる。わたし(笑)。

早く安眠できるようになればいいね~。
Commented by mack at 2006-05-28 16:41 x
■ええんだす、娘はタメ口でとーちゃんに話すもんだす。
オイラもだんだん仕事が大団円に向かいつつありまする、緊張と仕事の量は正比例だすなー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-05-28 23:52
mackさんへ
てへっ(笑)。
じゃあ、このままタメ口にしよう。

確かに緊張と仕事の量は比例するね。
今のわたしは、気づけばまた肩に力が入ってます。しかもガンガンに。