言霊の幸わう国

働く意欲

 3連休が終わる。

 始まる前は結構長いなと思っていたけれど、3日なんてやっぱり短い。
 1日目は昼寝して、本屋に行って、手紙を書いて、本を少し読んで、ブログを書いた。
 2日目は二度寝して、ヨガに行って、映画を見て、本を読んで、ブログを書いた。
 3日目は車の掃除をして、加西までうどんを食べに行って、兵庫陶芸美術館に行って、韓国焼肉を食べて、その間ずっと車を運転していた。

 それで、3日は終わる。

 あと半月。
 ちゃんと仕事ができるかどうか心配。
 なんだかもう、自分がもぬけの殻みたいな状態になっているような気がする。

 1月くらい休みたいなと、思った。
 そんなことを思うのは、初めてじゃないかな・・・。
 ちょっと仕事をせずに、今やりたいと思うことをただやってみたくなった。

 本を読むとか、手紙を書くとか、映画を見るとか、すきな人と会うとか、ライブを見るとか、美術館に行くとか、昼寝をするとか、ブログを書くとか、飲みに行くとか、旅に出るとか。
 そういうことだけをやってみたい。

 そんな生活をしたとして、わたしはどのくらいで仕事をしたいと思うようになるだろう。
 なんだか今日はそんなことを考えた。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-06-15 21:59 | 一日一言