言霊の幸わう国

偶然

 逃げるように、会社を出た。
 別に逃げる理由はないけれど、なんとなくきもちがせかされた。

 駅に着いて、原付にまたがった。
 西日のまぶしさにわずらわされる前にと帰りを急いでいると、右折しようとする交差点で反対側の横断歩道を渡る自転車に乗る女性に目を奪われた。

 あっ、と思わず声にもらした。
 でも相手はもちろん気づかない。
 颯爽とペダルを漕いで、横断歩道を渡ったら右折していった。
 おでこをきれいに出して、背筋をピンと伸ばして、まっすぐ迷わずに前を見ていた。
 美しい漕ぎ姿だった。

 うちに辿りついてポストを覗くと、エアメイルの封筒が入っていた。
 すっきりとした字と、切手が貼られていないことで、送り主の名前を見なくても誰かかわかった。

 彼女の帰宅コースを頭に思い浮かべたら、笑みが出た。
 こんなことがあるから、人生やめられないのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-06-16 18:15 | 一日一言 | Comments(11)
Commented by mackworld at 2006-06-16 22:09
■言葉がやや大仰なのが微笑もんではあるが、いいことがあったんだという雰囲気はジャカッと掴めますたよん。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-16 22:14
mackさんへ
【 大仰 】  おおげさなようす

勉強になります(笑)。
Commented by caosoi at 2006-06-16 22:27 x
ふふふ。笑ってもらえて光栄です。
まさか見られていたとはねー。全く気付きませんでした。
無駄に背筋伸びてるやろ?元空手家ですから(笑)

手紙を届けるためにランラン走ってたら、道を1本間違えて
ウロウロしてしまったことを密かに告白しておくわ。
そんなことも楽しかったけど。

美しい漕ぎ姿・・・・ありがとう。
チャームポイントは美しい漕ぎ姿ですって言うことにします。



Commented by fastfoward.koga at 2006-06-16 22:48
caosoiさんへ
背筋がピンと伸びた姿は美しゅうございます。
ぜひ、チャームポイントとアピールしてください。
モテること間違いなしです(嘘)。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-06-16 23:32
「チャームポイントは美しい漕ぎ姿です」
わたしが採用担当者だったとして。
こんな一文が履歴書にサラッと書いてあったら即採用ですな☆
合格の『合』の字ハンコぽんぽんぽーーん!!って3つくらい連続押ししますよ~ん(^^)b

「こんなことがあるから、人生やめられないのだ。」
とサラッと書いて締めくくるkogaさんにわたしゃぁどこまでも着いてゆきますです!
Commented by mack at 2006-06-17 00:26 x
■あ、微塵子が来てる、kogaちゃん金魚鉢でこうてやってぇぇな、エサ無しでも逞しく生きよりまする。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-06-17 07:43
そうそう、誰かさんのパワーをムッシャムシャ食べてるので他に餌はいりませ~ん♪
でも、金魚は寂しすぎると死んでしまうので、最低 毎日1回は声かけて下さいませね♪
Commented by skamerie at 2006-06-17 09:39 x
彼の地には 洒落たメッセンジャーがいらっしゃるのですね♪
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-17 11:00
リエコさん、おはよう!
これはなかなかないチャームポイントだと、その価値がわかる人は少ない。
リエコさんみたいな人が採用担当者だったら、いいのにねぇ(笑)。

わたくしでよろしければ、いつでもお邪魔してお声かけます。
安心して、そよそよ泳いでくださいな。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-17 11:03
mackさんへ
金魚鉢か・・・。
昔メダカを飼いましたが、わたしは生きものとはどうも相性が悪いのか長生きさせてあげられませんでした。
う~ん、メダカを飼うのは簡単だと言われたんですけどね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-17 11:06
skamerieさんへ
毎日の中にある、ビックリ箱を開けた瞬間でした。