言霊の幸わう国

正直者

 不安に思っていることがある。
 たぶん仕事をしてきた中で、1番の試練になるんじゃないだろうかと思っている。
 わたしは今まで結構恵まれた環境で仕事をしてきた。周囲の人間関係も、ほとんど困ることはなかった。

 でも。
 もう少ししたら。
 誰かの背中を見て、その背中に安心しながら仕事をすることはできなくなる。

 そんなきもちが夢に現れたようだ。
 昨日見た夢をいつもの分析にかけたら、こんな結果が出た。

 「あなたの夢は、あなたが社会的な実力を欲しているが、その実現にはまだ時間
 がかかることを意味しています。あなたの一生懸命の努力がむくわれるのは遠
 い未来のようです。イライラがつのる時期ですがやつあたりや目上の人への反
 抗は厳禁、今は与えられた仕事をコツコツとこなすようにしましょう。 」


 自分は、想像以上に正直だ。
 だから不安をなかったことになんてずるいことはせず、それを持ったまま新しい場所へ向かおう。
 かき消そうとしたって、わたしの大きさは変わらない。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-06-19 00:52 | 一日一言 | Comments(12)
Commented by mack at 2006-06-19 00:59 x
■新境地「大阪」・・・7月からだったっけ、先にマイナス要因を想像するのはA型独特の傾向だから、案ずるより生むが安しだす。
ドンマイドンマイぢゃ。
われらが ついておるぞよ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-19 01:04
mackさん、起きてるのね~。
実は、大阪は新境地でなく、古巣に4年ぶりに戻るのです。
ただ当時とはメンバーがごっそり入れ替わり、わたしの立場も違うのでそこがな~って感じなのです。
仕事自体は不安がありませんが、求められる役割が急に大きくなるのでそこが・・・と。
行けば行ったでもちろんやるしかないのですが、この中途半端な時期はもやもやするのです。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-06-19 06:44
kogaしゃんおはようございま~す!
朝っぱらから質問ふたつしま~す!

ひとつめ☆夢の分析ってなんですか?わたしもやってみたいです!
ふたつめ☆7月から大阪勤務になるんですね。どの辺りなのでしょう??
(毎日大阪出てるのでばったり会えちゃうかも!!)
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-19 11:30
リエコさん、おはよ~。
ご質問にお答えします。
わたしがよく使う夢分析は「ぐっちゃんの夢占い」というサイトです。
http://dream.kdn.ne.jp/
7月からの勤務地は中津のほうなんです。
リエコさんの行動範囲とは違ってるのかなぁ。
Commented by pukutare09 at 2006-06-19 18:40
こんにちは。やっとこさっとこ(?)やってまいりました!
早速、リンクいただきま~す♪(ごっくん)
ぐっちゃん、知ってます!!あたちは、占い大好き♪娘だったんですよ。

責任が重くなるのって、プレッシャーですよね。逆にいえば、自分の考えを通せるって強みもある。うん。前向きにがんばってくださいっっ★☆

Commented by w-rainbow-rieko at 2006-06-19 22:08
kogaしゃん!!
ホントですか!!
中津!!
おーいえ~~!!
今日(月曜)のバイト先、中津!!!
スゴイスゴイスゴーーーイ!!!
(R・Pで待ち合わせとかできちゃいますね♪)
Commented by ごうこ at 2006-06-19 23:58 x
お久し振りです。今日riekoさんがメッチャ嬉しそうな顔をして kogaさんが大阪勤務ですって~それも中津~~!!と報告しに来てくれました。今からてぐすね引いて待っていますよ~覚悟しておいた方がいいかも??
Commented by mack at 2006-06-20 00:09 x
■へっ、goukomamaが訪問だー、リエ坊喜ぶの図がありありだすな。
そういえば酒飲み人が二人、黄昏時に出合ったら「いえーい」って乾杯コースだすな きっと。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-20 02:29
ぷくたれさん、おいでいただきありがとうございます!
ぐっちゃん、ご存知ですか?
わたしも以前から何度か利用して、ふーんと自分の夢を分析していろいろと学習しておりました。

ほんと、プレッシャーに負けそうになることもありますが、まずは自分ができることをがんばりたいと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-20 02:31
リエコさんへ
それはすご~い!
わたしも密かに大阪勤務になったらP・Rに遊びに行きやすくなるななんて思っていたのです。
じゃ、こっそり待ち合わせしましょうね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-20 02:32
ごうこさん、こんばんは。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします!
Commented by fastfoward.koga at 2006-06-20 02:33
mackさん、こんばんは。
酒飲みふたりと言うことは・・・。
楽しい大阪ライフになりそうです(笑)。
macKさんも、ご参加くださいまし~。