人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸めた紙

 紙をまるめて、クローゼットの扉に投げつけた。
 今日は途中まで調子よかったのにな。

 片手でくしゃっと丸まってしまう紙。
 今のわたしにちょうどいい。
 右手で丸めて、もう1度開く。
 左手で丸めて、もう1度開く。

 それを何度もくり返す。

 毎日ちゃんと前に進んでいる。
 少しずつでも、前に進んでいる。

 でもちょっとさみしい。
 でもさみしいと感じられたことにほっとしている。

 片手で丸められるくらいのさみしさと、ほんのちょっとの怒り。
 広げてみるくらいの余裕。

 わたしは今月をどんなふうに終えるんだろう。
 しばらくこの紙はおいておこう。
Commented by mack at 2006-07-12 10:59 x
■おー、生きてるなぁー。
そう、少しずつでも 前を見て歩いてるから 大丈夫だよん。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-12 18:58
mackさん、生きてますー。
今日もさみしさが募りました。
1日の間でもさみしさが大きくなったりしぼんだり、忙しいです。
by fastfoward.koga | 2006-07-11 23:10 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga