言霊の幸わう国

複雑

c0047602_1959587.jpg

 年々、自分が白くなっているような気がする。
 特に手。
 さらに言うなら、右手の手首から甲にかけて。
 あとは脚。

 数年前に久しぶりにあった知人に、漂白剤でも飲んでるかのような白さだと評されたことがあったけれど、たまに自分で自分の肌を見てもきもち悪くなることがある。

 昨日、今日の曇り空でうっすら日焼けしてしまった。
 気をつけないと、肌がぴりぴりしているから荒れてしまう。

 1日だけ誰かに成り変れるとしたら。
 きれいに日焼けした女の人になりたいなと、毎年夏に必ず1回は思うわたし。
 夏はすきだけど、ときどきうらめしくなる。
 きもちは複雑なのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-07-12 20:08 | 一日一言 | Comments(14)
Commented by mackworld at 2006-07-12 21:23
■何ゆうてますのん、色白は七つの難を救ってるんだすよん、感謝感謝。
微塵子もkogaちゃんと同じようなこと、考えてるような気がするけど・・・。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-07-12 22:47
kogaしゃんみたいに白くてキレイな手のことを「白魚のような手」って言うらしいですね。
もちろん誉め言葉として。うちの母ちゃんが言ってました。
昔はわたしもそうだったみたいです。
1年中テニスしてた割には(しかも何年も)結構白くて、家事をしないから手アレもなく。
手のひら小さめ、指短め、ふっくら女の子らしくてかわいい手だと、
「そこだけ」誉められて育ちました。
しかし陶芸を始めてからはやっぱりガサガサになっちゃって、
その唯一の誉めどころも無くなっちまいました~(^^;)
kogaしゃんの腕時計、メンズっぽくてかっこいい☆
(なんかミジンコがすっかり定着してしまってるなぁ。。。)
Commented by rabbitK at 2006-07-12 23:28
いやあ、kogaさんの手、きれいだ。
自分の手があまりスキじゃない私としては、羨ましいかぎりです。
色白の方が、ずっと良いのではないかなぁ。
Commented by mamepanapollo at 2006-07-13 18:56
本当にきれいな手です
手が全てを物語ってる気がする
ちょっと惚れる 女だけど・・・
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-13 20:32
mackさんへ
はいはい。確かに七つ以上の難を隠してもろてます。
でも人はないものねだりするもんなんですー。
きれいに日焼けしてる女の子を見ると、うらやましくなるんですー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-13 20:33
リエコさん、こんばんは。
陶芸をしているリエコさんの手は、それだけですばらしい手なのですよ!
自信もっていきましょ!
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-13 20:36
rabbitkさん、ありがとうございます。
すんごい誉めていただいて、申し訳ないです。
でもやっぱり憧れるんです~。ううう~。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-13 20:37
mamepanapolloさんへ
惚れられちゃいましたか。
そんなに誉められたら、そのお返しに今度おばちゃんのたこ焼き買って行かねばなりませんね(笑)。
Commented by BoneWhite at 2006-07-13 21:56
私も七難隠してます。多分。隠してこれか!(笑)
まったく話の流れと違いますが、絶対に気候が変わってる!と思います。
なんだか最近自分が眩しい…のはおかしい!のでそう予測してます。(笑)
小麦色のピカっとした肌に憧れる気持ち分かります。
年々そう思うようになってきました。
Commented by cayomac at 2006-07-14 00:56 x
奇遇ですね。私も色白で、日焼け肌に憧れます。
うまく言えないんですけど、なんだか羨ましくなるのです。
無い物ねだりってやつですね、これ。

ほーんと、kogaさんの手はきれいですね。
あたしの手は指が曲がってるので、羨ましいです。
手がきれいなのは、女として素敵ですっ
Commented by mack at 2006-07-15 04:24 x
■手は充分見させてもろーただす。
よって、今度は足だすなー、あぁぁネームカードで既にUP済みかぁ残念。
手の方はねー、オイラは薬指が好きぢゃな、なんか恥ずかしそうにキリッと真っ直ぐにのびた中指に寄り添ってる感じがヨカ。
静脈が浮いてると言う事は脂肪分が不足気味だすな、夏ばてせんよーに「鰻」を喰らうことだすな。
あ、鰻は嫌いだすか? そりゃ残念、一回奢ってあげようと・・・。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-15 14:09
Boneさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、すみません。

お互い日焼け対策は大変ですね。
七難隠してこれか、は同感です。
今日も、関西暑いですね。溶けないか、心配です。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-15 14:12
cayoさん、こんにちは。
お褒めいただき、うれしゅうございます。
手は自分でもよく目に付くパーツなので、いつもきれいにしていようと思うのですが、忙しいと爪の手入れを怠ってしまいます。
ダメですねー。

太陽がサンサンと輝く夏は、やっぱりきれいに焼けて肌を見せている女の子が1番かわいいと、わたしは思います。
ないものねだりだと言われても、うらやましいよね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-15 14:16
mackさんへ
静脈、浮いてる? あぁ、浮いてるねぇ。
寒いと、これがまたよく浮くんです。よく血が流れるようにと、指でなぞったものです。

夏バテはしてませーん。が、鰻は食べたーい。