言霊の幸わう国

ぐらぐら

 うすうすわかってはいたけれど。
 7月に異動してから、ふつうに職場に出勤したのが何日あるのか数えてみた。
 今日まででたったの7日間。
 あとは休みか打ち合わせか、会議か、出張か。
 なかなか新しい職場に腰を据えることができない。

 異動にともなって、通勤経路がかわった。
 今までは近鉄電車1本でよかったのが、今は近鉄・京阪・地下鉄と乗換えが2回ある。
 1番長く乗っているのは京阪だけれど、乗っていても落ち着かない。
 ときどき自分が今からどこへ行こうとしているのか、わからなくなることがある。

 窓の外に見える景色は、まだ馴染めない。
 車内の空気にも馴染めない。
 だからなのか、本を広げても集中できない。
 おしりのあたりがスースーする感じ。

 今日も彦根へ出張。
 朝降っていた大雨も彦根に着くころにはやみ、帰りはきれいな青空になっていた。
 四方八方に見える山は、緑のラインをくっきり見せていた。
 いつもならすーっとなにかが沁みるような景色。
 でも今日は響いてこなかった。

 ちょっとぼーっとしすぎた。
 こういうのをもぬけの殻というのだろうか。
 反応しない、響かないって、怖いな。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-07-19 22:08 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-07-19 23:20
もうすぐ、ですよ。
きっともうすぐ、こころのピースがピッタリはまっていきますよ。
ゆっくりゆっくり、いきましょう☆
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-20 23:06
リエコさん、ありがとう。
でもあんまりゆっくりしてると、ぼけちゃいそうです。