言霊の幸わう国

頑固者

 自分は頑固だと思う。
 今も、あっほみたいに頑なになっている。
 でもそのやり方を変えようとは思わない。

 もうちょっとこのままでいく。
 まずい方法だとわかっているけれど、いく。

 最近は、ゴハンを食べてもあまりおいしいと感じない。
 自分の顔を想像すると、能面みたいじゃないかと思う。
 きもちを相手に添わせすぎて、自分の感情にふたをすることがまだある。

 それはやめる。
 もうしない。

 仕事も、生活も、ともだちのことも、家族のことも、すきな人のことも、全部ちゃんと考えたいし、実行したい。
 そういうバーを用意したのは、自分だ。
 自分で用意したから余計に、越えてみせる。

 それでこそ、わたし。
 それでないと、お天道様に顔向けできない。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-07-29 22:07 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by mack at 2006-07-30 07:01 x
■あはは、えらい肩に力が入ってますなー。
真面目を絵に描いたような・・・人生かぁ、壊れんようになぁ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-30 08:51
mackさん、おはよーございます。
今までこれで壊れなかったので、だいじょーぶでしょ。
力入りまくりの肩で、風切ってまいります。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-07-30 11:37
『力入りまくりの肩で、風切ってまいります。』
とっても男前なコメントで、気を緩めたら惚れてしまいそうです。
見た目の女性らしさとのギャップがわたしにとってはもろごっつええ感じなのです☆
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-30 18:13
リエコさんへ
惚れても、無駄よ(笑)。
でも、わたしは決して見た目が女性らしいとは思えませぬ。
あんまり言われたことないけどなぁ。
Commented by ごうこ at 2006-07-30 22:39 x
「自分は頑固だと思う。
 今も、あっほみたいに頑なになっている。
 でもそのやり方を変えようとは思わない」

思わず・・・・昔を思い出しました。
上記の言葉たち、とっても好きです。
特に「やり方を変えようとは思わない」が。
失礼とは存知ながら、過去の遠い、若かった時の自分を思い出しました。
現在は齢を重ねて色んなことに疲れている己を感じます。
kogaさんの背筋ピンの意思にシンパシーを感じます。
Commented by fastfoward.koga at 2006-07-31 21:12
ごうこママ、こんばんは。
失礼だなんて、とんでもありません。
「好きだ」と言っていただけて、うれしいです。
でも誉めていただけるようなことではないのです。

わたしも疲れが出ているのかもしれません。
今の頑なさは、自分へのムチです。ちゃんと立つために。