言霊の幸わう国

ぼんキャン 帰宅

 うちに着いて、すぐに洗濯機を回した。
 日数分よりも多いTシャツと、水着と、くたくたになった綿パン。
 洗濯機から取り出して干そうと思ったら、夕立が降ってきた。
 でも、空は明るい。
「キツネの嫁入りやね」というハハとともに、ベランダに出た。

 ぼんキャンも7年目。
 毎年毎年、今のところ1年も欠かすことなくこの時期に出かけている。
 メンバーもそうそう大きくは変わらないのに、毎回なにか新しいことがあったり、起こったりする。
 それに対して受動的なのか能動的なのか、自分でもあまりよく考えたことはなかったけれど、今年のぼんキャンは間違いなく能動的だった。

 わたしの盆休みはこれで終わり。
 今日は早く休んで、明日からの仕事に備えなくては。
c0047602_17141051.jpg

[PR]
by fastfoward.koga | 2006-08-13 17:13 | 旅行けば | Comments(4)
Commented by mackworld at 2006-08-13 23:16
■あーしゃぼん玉だぁ、屋根までとんだぁ♪かぁ・・・ いいね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-08-15 06:12
mackさんへ
そうなんです。シャボン玉で遊びました。
ちびっこのために用意されたものでしたが、大人が大はしゃぎでした。
Commented by mack at 2006-08-15 07:57 x
■大きな子供になれて、よかっただす。
Commented by fastfoward.koga at 2006-08-16 00:24
mackさんへ
久々にやると、楽しいよ。
mackさんもどう?