言霊の幸わう国

8月21日生まれのK嬢へ

 お誕生日、おめでとう。

 わたしはあなたにもらうささやかな言葉に、いつも励まされます。
 わたしはそんなふうにあなたを励ます言葉を投げかけているのだろうか、とふと考えました。

 もし今までそれができていなかったとしたら。
 これからあなたが山あり谷ありの人生の中で、滝壺に落ちてしまうようなことがあったら、少なくとも腰くらいまでは水の中に入り、手を差し伸べるくらいのことはしようと思っています。

 あなたの新しい1年が、笑いと喜びと少しの悲しみとともに過ごせるように祈っています。

 冬の香港、楽しみにしているよ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-08-21 23:38 | ラブレター | Comments(2)
Commented by caosoi at 2006-08-22 20:17 x
身に余るお言葉。ありがとう。
私もいつも励ましてもらってるで。いわゆる叱咤激励?
無言の(笑)。 なんというか。皮膚で感じるね。

できれば滝壺に落っこちる前に手を差し伸べて頂きたいところですが、
そこはまあ切り札としてとっておくよ。

新しい1年は迷い、愛し、やれることはやってみるつもり。
だってさっ
「もはや愛しもせねば、迷いもせぬ者は、埋葬してもらうがいい。」
ってゲーテに言われちゃったからさー。埋葬はカンベンです。
とりあえず冬の香港で大笑いは確保ってことで。よろしくね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-08-22 22:09
caosoiさまへ
今日だけ、「さま」付け。
無言で叱咤激励って、どうやねんって感じやね。
わたしは意識してないねんけど。

滝壺にはね、落ちたほうがいいこともあると思うねん。
落ちてこそわかることがあるやろし。
だから、落ちてからアクションを起こします(笑)。

大笑い、楽しみにしてるわ。