言霊の幸わう国

大人の余裕

 今日、15年ぶりに教習所へ行った。
 毎日通う駅までの途中にある、教習所。
 そこにまた通うことにした。
 小型二輪の免許をとるのだ。

 新しいことを始めるのは、ブログとヨガ以来かと考えた。
 でも感覚的には、実際よりももっともっと期間が空いている気がする。
 申し込みをすませて建物を出たあと、まだ痛いくらいの陽射しの下、わくわくするきもちが湧いて出てきた。

 帰り際に渡された教習所のロゴの入ったビニールケース。
 今、そのビニール独特のにおいが部屋中に充満している。
 これが新しいことのにおいなのだと、思った。

 どうしても必要なものでもない。
 でも、やってみることにした。
 そういう余裕やゆとりが、大人やーん、なんて。

 教習所の待合室にあふれた数10人の大学生らしき面々を見て、つまらない優越感。
 でも楽しいきもちになった。
 はっはっは。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-08-31 22:49 | 一日一言 | Comments(10)
Commented by mack at 2006-09-01 00:21 x
■これで、有料道路も入れるだすなー、公道は原チャリで行けない道が多々ありますからなー。
タッタッタッでなくドッドッドッと二輪が走る、二輪車買い換えなきゃだすな。
Commented by mamepanapollo at 2006-09-01 18:35
おっと、
私も2輪の免許取りたいと思いつつ今に至ってるので
なんだかやられた~という羨ましい気持ちと
さすが!という気持ちでいっぱいです
読んでてドキドキしました
続きが楽しみで仕方がないです

Commented by fastfoward.koga at 2006-09-01 20:32
mackさん、こんばんは。
小型はねぇ、有料道路は乗れないはず、確か。
でも、ちょっと大きくなった分、きもち遠出できるかなと思ってます。
今からどんなバイクに乗るのか、思案中です。ふふふ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-01 20:33
mamepanapolloさん、こんばんは。
お~、奇遇ですね。
わたしは薦められてしばらく悩んでましたが、急に思い立ち決めました。
明日は、入所式です。
今から、わくわくします。
また経過報告しますね!
Commented by skamerie at 2006-09-01 20:45 x
ご入学おめでとうございます。
アグレッシブなアツい走りを期待しております
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-01 21:09
skamerieさん、こんばんは。
オートマとミッションのどちらにするかと言われ、「ミッションで!」と即答しました。
だって、料金一緒なんですもの。
未来に先行投資しました!
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-09-01 23:34
はっはっは。
いいっすね。
その華奢で小柄な体に二輪。
それもいいっすね。
免許が取れたらそれかっとばしてR・Pに来てくらさいませ。
ごうこママも喜びやす♪
Commented by cool-october at 2006-09-02 06:56
ほおっ!小型二輪ですか!!かっこいいなぁ!!!
ん。今のkogaさんにはお稽古ごとは良いチョイスだと思いますよ。
あー、うらやましいなぁ。^^
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-02 18:18
りえこさん、こんにちは。
はっはっは。
そうなんですよ。ちびっこなので中型は断念して、小型にしました。
10時間ほどでとれる予定なんですが、ほんとうにそれで終わるのか・・・。
ごうこママのところも、行かなくちゃねぇ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-02 18:20
coolさん、こんにちは。
今月はまた東京へ研修に行ったりするので、ばたばたするんですが、なんとか9月中に教習所は終わりたいなと思っています。
久々にわくわくしてます。
むちゃくちゃ楽しみです!