言霊の幸わう国

本領発揮

 昨日、地下鉄の階段でこけた。
 裾がダブルになっているパンツを履いていたのだけれど、そこに反対側の足のヒールが引っかかったのだ。
 久しぶりにジーパン以外の洋服を着たら・・・。
 こんなもんだ。
 誰にも見られてなくて、ほんとよかった。

 木曜日に教習所で初めて小型二輪に乗った。
 教習は長袖でないとダメなので、2時間汗だくになった。
 玉汗がつつつとこめかみを流れ落ちた。

 さっき足も手も、ネイルを塗りなおした。
 足はまだ塗りなおさなくてもよかったのだけれど、こけたときに親指の爪の表面がはがれてしまったのだ。
 はげかけのネイルほど汚らしいものはない。
 というきもちをしっかり込めて、塗りなおした。

 実はちょっと忘れていた。
 そうそうわたしは女だったのよねー。
 秋なので、しゃんと背筋の伸びたしなやかな女になろう。
 ネイルをちゃんと塗った爪で、ぶんぶんバイクのアクセルをふかすのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-09-09 23:20 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-09-10 10:42
マニキュア、ペティキュアって塗るだけで、それだけでちょっと女らしく見えるからフシギですよね。
ごうこママもね、いつもキレイにマニキュアされててキレイでかわいいです☆
ぶんぶんぶるぶるーーーーん=3
Commented by mack at 2006-09-10 10:42 x
■おーい、オイラの頭も塗り直して20代にしてくれー。
ぶんぶんアクセル踏んでポリどんに「はい、こっちにいらっしゃーい」ってにこやかに呼ばれんよーになぁぁぁぁ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-10 20:15
リエコさん、こんばんは。
そうそう爪の手入れをちゃんとしていると、自分が女らしいと錯覚します(笑)。
化粧をするよりも、自己暗示をかけるにはいいかも。
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-10 20:16
mackさん、こんばんは。
残念ですが、20代の頭を希望されるのは無謀です(笑)。
もう少し、謙虚にいきましょう(嘘)。

バイクは、もちろん安全運転します!
が、教習所は狭すぎて40キロくらいしか出せませんので、もうちょっと速く走ってみたい・・・。