言霊の幸わう国

通勤電車

 3連休明けの今日。
 6時間は眠ったのに、なぜか眠くて眠くて仕方なかった。
 どうせ電車で眠れるかと思っていたのに、いつもはすわれる電車ですわれなかった。

 なぜかむきになってしまい、一駅行ったところで電車を降り、反対側のホームの電車に乗り換えた。
 リプレイ。
 またさっきの駅に戻って、次の特急を待った。
 でもすわれなかった。

 朝からいったいなにやってんだか。

 帰りの電車に乗り込むときは進行方向に向かって右か左かを迷って、月が見えるかと右側にすわった。
 でも電車を見て思い出したかのように、朝の眠気をすわったとたんカバンから引っ張り出した。
 珍しく帰りの電車でコテンと眠った。
 月なんて、見てやしない。

 やっと最近、今の電車が通勤電車だという実感がわいてきた。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-10-10 22:40 | 一日一言