言霊の幸わう国

5年間有効

 本日、無事小型二輪の免許、取得。

 昼前に試験場に行って申請して、視力検査を受けて、昼過ぎに交付。
 昨日の夜、あまりうまく眠れなくて、待ち時間のお昼前後は眠くて仕方なかった。
 でも、免許証をもらったら一気に目が覚めた。

 免許証には、新しい写真。
 夏生まれだから、いつも免許の書き替えのときは着ていくものに悩んでいた。
 白っぽいものを着ていくと、写真がぼけてしまうのだ。
 前の書き替えのときはそれを意識して、茶色の半袖のシャツを着ていった。
 でもやっぱりぼんやりした顔をしていた。

 今日は、写真撮影の前から顔を作る練習をしていた。
 目をぎゅっと開けて、口角を上げて、いつでも自分の中の意志をレンズを通して表現できるように。
 そのおかげで、結構いい顔が免許証にのっかっている。
 試験場を出て、おぉ美人に写ってる、と思った(実物以上という意味ではなく、実物のまんま100%という意味で)。

 見上げると広がる青空。
 遠くから学校のアナウンスらしき声が、聞こえていた。
 秋晴れ、だ。

 新しい免許証を何度も何度も眺め見た。
 これから新しいことが始まるんですよという、証明書をもらった気分だ。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-10-13 15:49 | 一日一言 | Comments(14)
Commented by mamepanapollo at 2006-10-13 17:09
おめでとうございます
ついにやりましたね
青空の下、ブイーンと走るコガさん
カッコいいですね
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-13 23:07
mamepanapolloさん、こんばんは。
ほんとうはできたてほやほやの免許証を持って、今日お伺いしようと思ったのですが、免許の交付が思ったより時間がかかってしまいました。
今度美人に写っている(しつこい)免許証、見てくださいね!
Commented by calligraphy_m at 2006-10-13 23:50
祝!
そうそう、気を抜くと、どうして免許の写真はぼーっとした顔になってしまうんでしょう?
今のわたしの免許証は、だれにも見せられないお蔵入りの代物です。
(ペーパーだからね、へへ。誰にも見せる必要がないの。)
季節もいいし、ブイーンブイーンと駆け回ってください。
バイク写真、更新願う。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-10-13 23:52
おめでとございます!
ブルンブルンぶるルルンってエンジンふかせながら颯爽と気持ち良さげな表情で
バイク飛ばしてるkogaしゃんの姿が目に浮かびます☆
これで更に行動範囲が広がりますね(^^)b
Commented by mack at 2006-10-14 00:49 x
■京都の女らしく はんなりとした表情が身についてしまってるんだすな。
よかねー。
Commented by caosoi at 2006-10-14 21:43 x
改めましておめでとう。
とりいそぎ、写メ待ってるわ~美人さん!
 
Commented by BoneWhite at 2006-10-14 21:43
おめでとうございます♪
出掛けるのが何に乗るより盛り上がりますよね。
私は中型二輪です。身長155cmには厳しかった。
だけに免許取得は嬉しさ炸裂でした。
今は乗っていないのですが、またいつか駐車場が準備して
大型取りたいな、と思っています。いつになるやら。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 21:48
calligraphy_mさん、こんばんは。
わたしも幾度となく失敗を重ね、やっと成功した写真です。
ペーパーでも証明書として人に見せることはありますから、ぜひ次の更新時は練習してから写真撮ってください(笑)。
バイクは、買ったらお知らせしまーす。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 21:48
リエコさん、こんばんは。
今から、どのくらい遠出できるものかと算段しています。
が、まず新しいバイクを買わなくちゃね。
季節のいい時期に買って、さっそく乗り回したいと思います!
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 21:53
mackさんへ
はんなりー?
いや、単に凹凸がない顔なだけ(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 21:54
caosoiさん、こんばんは。
改めてありがとー。
写メは昨日送ろうと思ったんだけど、ぼやけて美人がちゃんと伝えられないなとやめました(笑)。
今度会ったとき、自慢げに取り出して見せますから。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 21:56
Boneさん、こんばんは。
中型、お持ちなんですね。すごい!
わたしも同じくらいの身長ですが、力もないから中型は無理かとあきらめて小型にしたのですが・・・。
むむむ。
大型までチャレンジされますか! ぜひ実現してください。
Commented by mackworld at 2006-10-14 22:18
■凸凹のない顔って・・・どんな顔なんぢゃろ、見にいきたいなー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-14 22:30
mackさんへ
凹凸と言うか、メリハリと言うか・・・。
来たら、いくらでも見せますよー。