言霊の幸わう国

ミゲル・デ・セルバンテス  『ドン・キホーテ』

  「好機を逸するな」

 ある人にちょっと背中を押してもらってした、別れ話のあと。
 清々しいきもちで開いたページ。

 言われなくても、わたしは幸せになるのだ。
 そのために、タイミングは逃さず。
 肝に銘じて、明日もがんばろう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-10-14 22:40 | 答えはそこに | Comments(4)
Commented by zuko44 at 2006-10-14 23:03
免許取得おめでとうございます!
ハンドル握ると人格変るほうですかー?わたしはきっと変ります・・
フツメンのとき、適合検査?でおもいっきり「不適切」とされました。

「好機を逸するな」うーん。その好機が目に見えるといいんですがねー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-15 12:28
zuko44さん、ありがとうございます!
わたしは、ハンドルを握ると少し人格変わります(笑)。
口が悪くなりますねー。
普通免許のときも、今回も、適正検査では「調子に乗るな」と書かれてましたので、それは真実なんだろうと受け止めることにしました。

好機は、フダを下げて来てくれるとほんと助かるんですけどね。
Commented by cool-october at 2006-10-15 22:32
「好機を逸するな」
最近は「出会うべき好機は必ず向こうからやってくる」って
信じているんですけどね。

ドン・キホーテに書いてあるのか~
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-16 22:40
ccolさん、こんばんは。
「出会うべき好機は必ず向こうからやってくる」とは、強気ですねー。
でもcoolさんらしくて、いいです!